ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[400275hit]
■487,アメリカンインデアン
以前‘アメリカンインデアン’について書いてある本を読んで
仰天した。
口伝で代々受け継がれてきた内容が3万年以前のものだたりする。
その内容がどうも正確なのだ。
特に「一万年前にシベリアを通ってベーリング海峡を渡る」
の内容もあるという。
一万年前は氷河期で、海面の水位低くて、海峡は陸路渡れた。
その時の具体的な内容が口伝で詳しく語り継がれている。
その時の渡った員数が55人だったということまで伝えられている。
イロコイ族という種族で、その決まりは今のアメリカ憲法の
原案に影響したいう。
大地震に襲われ各地をさまっよった末に、未開の大地の話を聞いて
シベリアの大地からベーリング海峡を渡る話は、一万年前の話としても
リアルのものだ。
インデアンというと、未開の野蛮人というイメージがあるが、
彼らの世界に、3万年以上の祖先の歴史が延々と語られてきた事実がある。
更にアメリカに渡った後の物語が延々と続いているという。
彼らの口伝ー物語の全体は「一族が学んできた`知恵’の物語」
として構成されている。
「人は力をあわせれば、できない事も可能になる」とか
「判断は迅速に」とか現代でも、いや現代こそ学ぶべき事が多い。
今一度彼らの教えをじっくり学ぶ時期に人類はきている。
奇麗事で言っているのではない、まさしくその時期である。
http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeBookPhoto/SpiritualElders.htm
http://isweb38.infoseek.co.jp/cinema/sitting/
08月14日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る