ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[396123hit]

■2723, アメリカ発、金融危機の始まり!
「ここの部落は自治区です!治外法権の世界です!排他的な民族です、外を見たら目を絶対にあわせないでください!」
「ここの部落は近親相姦の平気な部落です!従がってかなり民度と部族としてレベルの低い世界です!」
「ここは麻薬と銃器の世界に対する密輸基地です、あの大邸宅の内側はホワイトハウスの
 中より物理的にはるかに豪華な世界があります!警備もその数倍の仕掛けがあります!」
「この街は麻薬と銃の暗黒街ーマフィアにむけた秘密基地です、あの店の名前が麻薬やと堂々と書いてあります」
「ここからアフガンまで2時間の街道の200メートルまではパキスタンの管理下、
 その向こうの道路は密輸通り!みて見ぬふりです!」

芥子の花はその辺に咲き放題!その辺で石に混ざっているヒスイをさがしていたら、
ある女性が上から落ちてきた小さな石に当たった、しかしその速度のため頭は血だらけ
ーもちろん帽子の上でこうなるのだから!

あちこちで落石事故!自分たちだけは絶対大丈夫という信念の中で、まずパキスタン添乗員が疲労で倒れ、
次に我われの添乗員が倒れ!気を張っていた自分が、最終のフライトの飛行機の中で、死ぬほどの下痢!
脱水!トイレの前の席で30分ごとの脱水状態!もちろん生まれて初めての経験
ーーーー
参考に為にシルクロードの旅をコピーしておきます。

ーH12・07 シルクロード15日間の旅ー

"人生とは基本的には、うまくいかないものだ!"という誰かの本を読んで、
この命題をこの旅行で解いてやろうと出発した。そして帰ってきて、一つ解った事がある。
うまくいくカギとは、それがこの文章の内容であり、この旅行であった!
(少々のリスクと困難のむこうにあるもの、それは?)うまくいかないのは困難を恐れてしまうからだ!

=旅は人生の縮図!=
(以下は、字数の関係でカット・・・2008年09月18日)

09月18日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る