ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[396079hit]

■2742, サブプライムの本質とは?
・メキシコ湾を襲ったハリケーンによる影響による精製施設の稼働率のダウン などが重なった為である。
これを材料にヘッジファンドが、巨大な資金をつぎ込んで先物取引市場をあおる。
いわゆる「ペーパー取引」は9月、実需の2.5倍もあったという。ユダヤ資本が動いているのだろう。
いずれにしても、日本経済にとってはボディ・ブローになるのは時間の問題である。
デフレという前門のトラ、インフレ懸念という後門の狼の気配がしてきた。
原子炉に対して多くの批判があるが、(必要悪としても)日本にとって造っておいて良かったことになる。
中国は世界にとって、大きな波乱要素になりつつある。

・・・・・・・・
2003年10月07日(火)
ある時間の断片 

1968年11時9日     
・10時起床。
瓜生のところで、30分お茶を飲む。その後、洗面をして、今度は佐藤の部屋でコーヒーを飲む。
そこで、大妻女子大祭に行くからこないかと誘われ、尾形と佐藤と3人で行く。
知っている人が居ないし、一人で途中で帰ってくる。 その後米林が部屋に遊びに来る。
風呂に行き帰ってくると、再び米林が来る。早稲田の二年であるが、哲学や文学などかなり突詰めている。
その後。駒村の部屋でTVデ「ハニーを銃を取れ」をみる。なかなか面白い。明日はハイキング、どうなることやら!
11月10日 
・6時半起床。 長瀞にハイキング。 お相手は「文化服装学院」。あまり乗り気がしない。
池袋から、東上線で寄居から長瀞へ行く。電車の中で少し気分が悪くなる。
長瀞駅で引き返すつもりであったが、持ち直す。 ロープウエーで山頂に行き食事。
その後ゲームなどをして、13時半に山を降りる。途中で半々に分かれて、16時まで長瀞駅で待つことにする。
駅裏の川辺が何ともいえない景色。絵に描いたような自然が何とも素晴らしい景観であった。
いつかどこかで見たようなイメージであった。16時14分の電車に乗る。
佐々木さんと、相手がたの女子大生4人、他のグループと分かれる。
気が乗らず、新宿で3人と分れ帰寮する。まだ誰も帰ってない、24時まで佐藤とビールを飲む。

・・・・・
542, K−1が面白い
- 2002年10月07日(月)

1昨夜のK−1が面白い。これは10年近く前から始まった総合格闘技である。
寝技を認めてないのが、プライドという格闘技と少し違うところだ。
キックと空手とカンフーの頭文字のKの字を取ってK−1にしたものだ。異種の格闘技だから、たまらなく面白い。
最近はプロレスとの対抗戦やプライドや極真空手との対抗戦があって、エキサイテングの多い内容が多い。
極真空手も最近は苦戦をしている。 (最近は世界最強の格闘技と言わなくなった)
この10年間のK−1のトップクラスの選手が全盛期を超えてしまった。
その上に世界には幾らでも強い選手はいる。昨夜もk−1のナンバーワンの選手が、格闘技を始めたばかりのパンチさえ
まともにうてないアメリカン・フットボールの元選手に軽く負けてしまった。 見方によってはk−1の全面否定でもある。
相手は筋肉の塊の2メートル、170キロの選手でただ力任せにパンチを振るストリー・ファイター。
それに負けてしまうのだから面白い。前回は反対に、プロレスの実戦派の強豪が軽くK−1の選手に負けてしまった。
最近は金網の中で、噛み付きと急所の攻撃以外なんでもありの総合格闘技の放映を始めた。
もちろんアメリカ本土の内容だが、寝技が中心になっていて、内容は凄惨過ぎる。
最近は月に一〜二度は、面白いボクシングかk−1が見られるのがよい。

・・・・・・・
[177] 世間様ー2  2001/10/07

あまりに程度の低い言葉なので書きたくないが、実感している言葉として、その言葉を多用している‘痴呆症(病)の無恥蒙昧’
(自身も含め)に捧げるためにかく。しかしこの言葉の被害者になったり、加害者になったりしているからことは重大だ!
それこそ「みな皆いっている」これが‘世間というやつ’の正体の、いや現象の表皮の世界の(俗に言う世間の)

[5]続きを読む

10月07日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る