ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[396697hit]
■2340, さっきみた幻想的、かつリアルな夢
ー今度の選挙は自民大勝かー
解散時から、この選挙は自民大勝と思っていたが、
そろそろ新聞や週刊誌で、その事実を認めはじめてきた。
民主の小沢など、もう次の次の選挙を前提で戦略を練っている。
反自民という意味で民主党支持の私が、自民支持になったのだから。
だれもあの郵政利権屋どもの汚い顔を見れば・・・・・
ー綿貫代表で国民新党の名前はブラック・ジョークー
郵政利権派の綿貫と亀井が新党を結成をしたが、
その名前が「国民新党」という実態の正反対の名前をつけた。
どんなブラック・ジョークより冗談がきつい名前である。
「利権族旧守党」と、ズバリつけるわけもいかないが。
それを知っているので、郵政反対派の大部分は無所属で出るという。
この連中を1人ずつ、確実に潰してしまうべきだ。
刺客作戦は当然のことで、判断は国民がすべきことである。
この炙りだされたブラックの利権の化け者、
郵貯の既得権を守ろうとしているだけの輩でしかない。
「日本の将来など考える必要なし、現在の既得権を守るためなら何でもする」
という連中である。彼らが奇麗事をいえばいうほど、それが露呈していまう。
裸の王様の自分が見えてない。 時代が変わってしまったのだ。
「終わってしまった郵便局」の票と金を既得権として守りたいだけという姿が
露呈しているのが解らないのだ。欲呆けというところか。
「大きな政府、それでけっこう何がわるい」と、正々堂々と言っている。
現在の日本は、国家収入の増加と支出の削減が待ったなしである。
民社党と哀れな政策ミスは致命傷である。
昨夜のお笑い番組「たけしのTV」では、みごとな位に郵政反対派を攻撃していた。
あの元社民党の法政教授の田島嬢?までもが、郵政改革賛成にまわっていた。
・・・・・・・・・
2004年08月30日(月)
1245, オリンピックが終了
オリンピックが、昨夜(日本時間では今朝方)終わった。
期間は8月12日から29日までの17日間であった。
結局は金メダルが16個。
前回の三倍、東京オリンピックと同数、であるから大成功だった。
復興委員会が数年前に打ち立てた戦略の結果であった。
私の印象の強い順に書くと
・金メダルを16個取ったこと
・女子マラソンで野口が優勝したこと
(丁度ツアーで、ウィーンのホテルでチェックインをした直後にゴールを見た)
・柔道が8個の金メダルを取ったこと
ー野村が三試合連続金メダル、谷亮子が女子でニ連勝、
優勝最有力視されていた井上康生が一回戦で破れたことなど
・水泳では、男子の岡島が金を二個、女子ではあまり目立たなかった
選手が優勝をしたこと
・体操の団体優勝の緊迫した内容と優勝
・優勝選手のドーピングで、銀であったハンマー投げの室伏選手の逆転優勝
・優勝をめざしていた野球が銅に終わったこと
−日本のプロ野球の威信をかけたが、この程度の実力ということが判明したことと
これで、一リーグ制に加速がつくだろう
以上、誰もが同じ印象であろう。
ところで、過去に日本が強かった卓球、体操、レスリングなどを、中国と北朝鮮が
冷戦時代に戦略的に集中して強化して狙いうちをしていた。
そしていつの間にか彼らの得意競技になっていた。
それを一部とりかえしたといってよい。いずれにしても、
日本復興委員会をつくって本気になって金メダルを狙いにいった結果だった。
まあ素晴らしいことだ!
・・・・・・・・・
2003年08月30日(土)
878,「何故なれない富士山が世界遺産に!」
先日のNHKTVの「クローズアップ現代」をみていて驚いた。
「富士山が世界遺産の指定から外れてしまった」と真面目に取り上げていた。
「馬鹿たれ、ユネスコの世界遺産とは何ぞや知っているのか!」
こんなものはフランスの一部の利権屋の既得権のワッペンの世界でしかない。
そのことを西アフリカのツアーで嫌というほど知らされた実感である。
そのツアーの謳い文句が、「世界遺産を見てまわる旅」であった。
[5]続きを読む
08月30日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る