ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[393510hit]

■4648, 一年で全米記憶力チャンピオンになれた理由 ー4
 最近の若者は体形が良く、TVやファッション誌などから情報が入手可能。ファッション・チェックという番組まである。
* 「あなたは、宗教心がありますか?」では、宗教心があるが4割に対し、ないが6割になっている。
 年齢的にみて高齢者ほど宗教心が高くなっているが、死が近づくにつれ、神にすがりたくなるようだ。
* 「あなたは、軽いですか?」に、7割が軽くないと答えている。年齢別の統計値を見ると、50歳代の男性の
 3分の2が軽くないという答えが、60歳代になると逆転し、3分の1と軽くなっている。30歳前半の4分の3が、
 軽くないと思っているから、社会的責任が、その思いに影響をしているのが分かる。
* 「あなたは、しつこいですか?」に、6割が、「しつこい」と答えている。これは以外である。
 年齢的にみると、14歳以下の8割が、一番しつこく、歳を得るに従って、しつこさが薄れていく結果になっている。
* 「あなたは、生意気ですか?」に対し、7割が生意気と答えている。見渡すと、大体は「小生意気」だが。
* 「あなたは、直感的ですか?」に対して、4分の3が直感的と答えている。これも五分五分と思ったが、意外である。
* 「ダイエットを意識していますか?」に対し、女性は8割、男性は5割5分が意識していると回答。こんなものか。
* 「ケチか、どうか?」に対し、3分の2が、ケチと答えている。ケチをしないと、この世知辛い中で生きていけない。
* 「美男(美女)ですか?」に対し女性の3分の2、男性の4分の3が、そうでないとの答え。客観的にみて、そんなもの。
 ▼ 8割以上は、前回、書いた「音楽が好きで、旅が好き!。よく本を読むが、エッチ。恥ずかしがりやで、よく笑う!」
それでは大方の3分の2の人といえば上記である。 これを要約すると「センスが悪く、宗教心はなく、軽く、しつこく、
  生意気で直感的。女性はダイエットが常に頭にあり、ケチで、容姿に自身がない。」 
  これが大方の日本人が思っていると分かれば、劣等感も心が軽やかになる。
 ・・・・・・
3908、ファイナル・クラッシュ ー1
2011年12月07日(水)
              「ファイナル・クラッシュ 世界経済は大破局に向かっている!」 石角完爾著
 知人に紹介され読んだが、解りやすい内容。 大まかに要約をすると、
≪ アメリカが国内消費を促すために下層階級の住宅資金を野放図に貸出し、ローンを債権として組み合わせて全世界に売り出した。
プライム・ローンをベースにしたCDSである。それらが7京という途方もない不良債権として世界の国家や金融機関に眠っている。
アメリカは世界の主軸通貨の立場を利用して、ドルを刷りまくっていて、そのドルをアメリカ国債と交換し、帳尻を合わせてきた。
 加えて新興国の発展も含めて人口の急増がとめどなく進み、食料不足をおこしている。ドルとユーロとアメリカ国債のバブルで、
その破裂は目の前に迫っている。 ここに及んでソフトランディングは無理、ハードランディングを避けられない。
日本はGDPの二倍以上の1千兆円の国債を発行、この暴落も何時起こるかもしれない事態。家族も資産も海外に早いうちに避難すべき。
その先はオーストラリアかシンガポールが最適。 最終章は目前である・・・ ≫
 ▼ 新聞報道で連日、欧州危機の報道が続いている。 目先、問題を先送りをして凌いでいるが何時、火の手が上がるかの瀬戸際。
  ある朝、起きてみると・・ それは想像を絶した本格的世界恐慌のノロシである。印象に残った部分を何回かに分け書き出してみる。
  ◎ 第一部 パーティー・タイム− 負債の泉
「もしアメリカの人々が銀行に通貨の発行量の調節を許すなら、第一にインフレにより、次にはデフレにより、銀行と企業は成長し、
そこら中にはびこって人々の財産を奪うだろう。そして子供たちは、彼らの父親が征服した大陸で自分たちがホームレスになっている
ことに気づくことになるだろう」                       −トマス・ジェファーソン(第三代アメリカ合衆浄大統領)
   ○アメリカの住宅バブル

[5]続きを読む

12月07日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る