ID:51752
原案帳#20(since 1973-)
by 会津里花
[152929hit]
■
★1・辞表(じゃないけど)
★1・パス
★3・One Of My Favourite Programmes
★1・(がまんできないから「年なし、性別なし」へ移動)
★5・こんどは「ストーカー体質」だって。
★6・勇気をもって
★1・辞表(じゃないけど)
at 2000 08/16 22:30 編集
(IFFへの投稿)
また、やっちゃった。
もう、クセになっちゃった。
一生懸命、私を支えてくれた同僚を、蹴飛ばすようにして。
私をそんなにかまってくれることが、嬉しいのに、うっとうしくて、「なんで私のことなんか? ほっといてくれたほうがラク!」とか思っちゃって、ありがたいのに迷惑で、…。
もう、きらい。
自分なんて、大きらい。
どうしてこんなことになっちゃうの?
誰か甘やかして! それとも、「叱って」くれるの?
現実に、戻れない。
あ、仕事辞めたのは、本当。
------------------------------
(「テーマ掲示板」より)
悲しい。
仕事辞めた。
そうして、ここでもかまってくれる人は少ない。
…違う、私だけが時間が経つのが遅いだけ。
今、「朝ごはん」のようなものを食べました。
コーヒーゼリーとヨーグルトと、麦茶。
お腹、いっぱい。
こんなふうに、まるでこのままひからびて死んでしまいたいぐらい、私の時間はゆっくり流れていく。
------------------------------
…と、なんかわからないけどこんなことになってます。
(「他人事じゃねーだろ!!」と何人かの人に怒鳴りつけられたことがあるのだけれど、こういうとき、私は自分のことみたいに言えないの。
一度無理やり「自分のこと」らしく言おうと思ったら、苦しくなってきて、完全に身動きできなくなってしまったことがあります。
ものごとを自分で選ぶのはイヤ。怖い。
それを乗り越えようと思って「決断」しようとすると、身体が動かなくなる。本当に、声さえ出なくなってしまう…
何人かの人は、その現場を見たことがあるはず。)
で? だから何?
この記事のトップへ
ページのトップへ
★1・パス
at 2000 08/17 10:11 編集
ついこの間、電車の中で。
…っていっても、「私がパスした」っていうお話ではなく、ちょっと複雑な気持ちになっちゃうんだけど…
私が座っている席の、すぐ向かいに座った人。
私よりちょっと若いかなー?
それとも、もっと若いのかなー?
(自分を基準にしても、正確な判断はできないよね、「年齢」については(^^;)
「保険の外交員」か「外回りでお化粧品売ってる営業レディー」という感じ。
テニスでもやってるのかな、ちょっと手がごつごつした感じ。…って、なんだかちょっと私に似ているな。…ん?けっこう手、おっきいぞ?
???
ちょっとバッチリ決めたお化粧。明らかに「仕事中or外回り終わって今から帰りまーす」という感じ(時間帯もそういう時間だったし)。
でも、なんとなくところどころに「荒い」感じが。
髪を後ろで留めてるけど、その留め方とか。
持っているバッグの扱い方とか。
エラが張ってるなー、この人。
まっ、キレイだし、欠点には見えないけど。
あらいけない、あんまりジロジロ見ちゃ失礼だわ。(こちらは気づかれないように見ているつもりでも、人から見ると「ジロジロ見ている」ように見えること、あるもんねー)
あ、私のほう、少し気にしてる。
うわ、私のこと、そんなに見ないでよー。
ん?なんだか、目元に笑みが?
な、なんでー??
*-_-;;; (<恥ずかしいよぉー、なんでそんなに自信ありげな顔でこっち見るわけ?)
と。
その人は、バッグを開けて、メモを取り出して何か書き付け、手に持っていたもの(んーと、確かチケットだったと思う)をメモといっしょにバッグにしまいこんだ。
「!」
なぜか、その動作で、私は確信してしまった。
この人は、私の「先パイ」なのだ!
同じ駅で降りた。
身長が… 私よりは10cmぐらい小さいなぁ…
これなら、ぜんぜん「リード」されることはないよねー。
誰にも怪しまれないんだよね。
[5]続きを読む
08月17日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る