ID:51752
原案帳#20(since 1973-)
by 会津里花
[152828hit]

■『赤毛のアン』読了!! 「1月17日」 月刊「言語」 ある法律事務所 今日の金八先生
(だから予備校教師辞めたのさっ(;_;)……負け惜しみ)
兄が麻薬でずだぼろになってしまった弟のことも、とても切実だと思った。
私は何であれ、「自分が(精神的に)自分でなくなるもの」を体に入れるのはいやだ。
自分の体の中で「自分を自分でなくしてしまうもの」が作られていたことですら、許せないのに。
男性ホルモンとかニコチンとか、人によっては別に何とも思わないようなものでも、
今の私には耐えられない。
まっ、私はもう「男性ホルモン」からは解放されているのだけれど……
(ちょっと行き過ぎ……女性としての適正値さえも下回ってしまい、
おかげで生きてく元気がなくて……まったく……)←それじゃ意味ないじゃーん!!
「自分になる」ということ、改めて大切だと思った。
っていうか、この流れで書いたら、思いっきり艶消しっていうかしらけちゃうことなんだけど、
今日もバイトに行けませんでした……
確かに昔から、「〜に行けませんでした」っていうことになってしまうのが多い私だけど
(ええっと、あれは……うわ?! 小学校の頃からの癖だった!! ううーん……直したい……)
それで自己評価を下げながら、低い自己評価のせいでまた身動きがとれなくなる、
とかいう「悪循環」……煩悩地獄みたい……は、本当になんとかしたいと思う。
不登校の「ナオミ」が、不登校の原因を作った子と接する機会を持った場面、
私にとっても他人事ではないと思う。
この記事のトップへ
ページのトップへ

01月17日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る