ID:51752
原案帳#20(since 1973-)
by 会津里花
[152464hit]
■『春のお約束』=『らせん劇場観劇・感激ツアー』に集約!
あえて「もう絞らない! 択一しない!!」と心に決めているので、
(もちろん、その分キツいだろうけど)
関われる範囲で関わって、できれば舞台にも乗りたい。
……
なんか、一日のうち、いっぺんにいろんなことやったのねー、私。
どうりで、昨夜は電話1件しただけで、あとはすぐに寝ちゃったわけだ。
最近、リビングで♪ 「りょうべいくん」といっしょ♪
デパス、1錠。
ぐっすり眠れる。
だから、翌日、今朝は8時に起きて、もう記事4件めだもんね。
(おっとっと、「限界設定」を忘れないように。「記事は6件、『8000字』をはみ出したらやめる」……
(^^; ま、今日は1件あたりが短いから、「断片集」とかにしてもいいような内容だし、
区切りが多いとタグも多いから、8000字を超えても記事本文はまだ6000字くらいにしかならないのよね)
(*あと、「コツ」:破ってしまっても、気にしない。
そういう時もあらぁね。
「一度破ったら生きてる価値はない!!」とか(-_-; いきなり思わないこと。
できるだけルーズに。だらしなくしても私は生きていられる、ということをしっかり信じて。)
私は、自分に「余命宣告」をしている。
こういう体になっちゃったので、寿命が人より短いのだ。
それはたぶん、事実。
(とか言いながら、図々しく生き延びる可能性もあるけれど、
それは神さまの決められることだから)
一般的傾向とか、平均とか。
短くなってしまっている私の人生(←それは決して「恨み」とか「後悔」とか、
そういうマイナスの気持ちを含んではいない。
むしろ「はっきりしてよかった」と思ってるくらい♪)を、
私は精一杯楽しく使い切りたい。
誰かに何か残すなんて、思い上がった余計なお世話なんて考えずに。
(子どもたちに残すべきなのは、できるだけ少ない人口で暮らしていける環境だけ)
あらら。
なんか、理屈っぽくなっちゃった。
この記事のトップへ
ページのトップへ
04月26日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る