ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[911636hit]
■ランキン馬主への道? その391 イスラボニータ、調子はピークに!
2015年11月18日
美浦TC
今週11月22日(日)京都・マイルチャンピオンシップ(G1・芝1600m)に蛯名騎手57kgで出走を予定しています。
きょう18日(水)は坂路1本を駆け上がったあと、蛯名騎手が騎乗してウッドチップコースで最終追い切りを行いました。前走のときと同様に2歳馬ウィズエモーションを後ろから追いかけて、6Fから81.6-65.0-50.7-37.3-12.1秒の好時計をマークしています。
見届けた栗田博憲調教師は
「時計は想定したものより速くなりましたが、反応が良かったですね。3戦目で本当にいい状態に仕上がりました」
と話しています。また蛯名騎手からは
「反応がすばらしくて文句なしです」
と力強いコメントが届いています。
=====
毎日王冠、天皇賞・秋ときての秋3戦目、目論見通りに調子が上がってきたようです。
全体時計も過去2〜3番目にいい時計ですし、何よりもラストでも文句ないフィニッシュで、目に見えるカタチで数字にしてきました。
レーシングビュアーでみた感じは蛯名騎手の手綱はほとんど動いていないので、それほど速くは見えないのですが、これがG1ホースなのでしょう。
気になるお天気も、昨日、今日と京都でも雨は降ったようですが、木・金・土と降水する可能性はかなり低いため、グッドコンディションの良馬場で行われる可能性が非常に高くなっています。
調子良し、馬場良し、お天気良し…と来たので、あとは金曜日の午前に行われる枠抽選をなんとか真ん中より内を引いて完璧なものにしてもらいたいところですね。
勝つ時は何もかも上手くいくはず。きっと今度こそ枠の女神が微笑んでくれるはず。
かなり期待していいと思います。
11月18日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る