ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[911828hit]
■ランキン馬主への道? その315 イスラボニータ、やはり異常はなし
2015年04月13日
山元TC
山元TC到着後はウォーキングマシンでの運動130分にとどめています。
山元TCでのレントゲン検査でも骨に異常はみつかっていません。もう少しマシン運動のみにとどめてから騎乗調教を再開します。現在の馬体重は495kgです。
=====
やはり異常はないようでホッとしました。微熱についての言及がありませんが、歩いてる事からこちらも心配ないのでしょう。そもそも、美浦トレセンでは、微熱発覚後でも坂路1本はやっていた訳ですからね(笑)。
これで2週間近く楽をさせた事になるのでしょうか。おそらくここまで楽をさせた事も久しぶりだと思うので、イスラボニータにとって良い休養になっていればいいですね。体重も一気に495kgまで戻りました。
調教を再開するという事なので、これからの2週間の感触で安田記念への出否が決まるかと思われます。
休み明けで安田記念を勝つというのは覚醒後のジャスタウェイクラスじゃないと厳しいというのがこれまでの傾向であります。イスラボニータが覚醒後ジャスタウェイに匹敵してるか…といえば、まだでしょうね…。
でも、ここ2走はパンパンの良馬場でやっていない…というのがあります。ここ最近は季節はずれの長雨になってますので、もしかしたら6月上旬はいつもと違いパンパンの良馬場になっているかもしれません。
元来、イスラボニータは運のいい馬ですから、ここ一番で内枠、良馬場、そして最高の走りを見せてくれる事を期待しましょう。まずは無事にいってほしいですね。
04月13日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る