ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[912061hit]
■ランキン馬主への道? その207 ローザブランカの12、レポートが更新されていました
2014年03月07日
NF空港
現在は週3日はロンギ馬でのフラットワーク、週1日は周回コースでハッキングキャンターを2000m、週2日は屋内坂路でハロン20秒のキャンターを1本消化しています。
この中間は脚元の状態は落ち着いており、徐々にですが調教量を増やしています。
馬体に少し余裕が感じられますので、坂路調教を重ねながら、引き締めていきます。現在の馬体重は458kgです。
※このたび、馬名が「バンゴール」(Bangor バラの品種名)に決定いたしました
=====
とりあえずは無難に調教はつけられているみたいですね。気になるのは、動きとかについての言及がまったくないところ。
ほかの馬はもう少し具体的なんですよ…。例えば
アドアードの12
「坂路での動きは相変わらず柔らかく、自らハミを取って、グイグイと前に進んでいきます。」
ディーバの12
「坂路では弾けるような動きを見せており、いかにもディープインパクト産駒といった印象」
アドマイヤグルーヴの12
「最近では頭を上手に使うようになり、重心の低いフォームになってきました」
ストロングメモリーの12
「坂路では全身を使って走れるようになりました」
デュアルストーリーの12
「キャンターでも最初はいいのですが、終いは甘くなる傾向にあります。」
こんな感じ。うちの馬だけなぁんにも書いてない。それなりの良血で人気があった馬なのにね。想像されるのは「褒めるところがない…」「平凡すぎる(またはそれ以下の動き)」という事でしょう。
ぼやいても仕方ありません。。まずは少しずつでも調教ペースが上がっていることを喜びましょう。DVDの動きでは柔らかいところがあった馬です。実戦で変わってくれる事を祈ります。まずは年内デビューを目指して頑張ってほしいですね。
そして、気になる馬名が発表となりました。その名も「バンゴール」(Bangor バラの品種名)!!
…なんか、男っぽい名前ですね…(汗)。
イスラボニータが女っぽい名前だったので、個人的にはこれでバランスが取れたのかな…(汗)。
03月07日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る