ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933006hit]

■日曜日の注目馬&土曜日の回顧
やや上がりが掛かる馬場になっているのは好都合で、あとは先行馬が総崩れになるような、ニュービギニングが勝ったホープフルSのような展開になって、さらに密集を突破することが出来れば、同馬が馬群の中から突き抜けて来てもおかしくありません。


最後に、ここまで長々と書いておいてなんなんですが、この馬で勝負したりはしません。

不利を受けるリスクが高いのと追走に苦労してしまうので前走以上に展開は苦しいなぁ…というのが正直な予想です。

不謹慎な言い方ですが、ライトニングボールと藤岡騎手が馬群をスリ抜けられるかどうかを楽しむショーだと思って観戦します。


-----------

土曜日の回顧


白梅賞



画像

ブラックオリーブが期待通り勝ってくれたのでホッとしました。

というより、あそこまで書いたディープスピリットが来たらどうしましょ…という恐怖感の方が大きかったかも。

一頭切るだけでも怖いわ。

出先で馬体重しか確認できず…。

あまりこういう買い方はしたくなかったのですが、ブラックオリーブとタガノグラマラスの単勝をそれぞれ買いました。

これで2頭ともコケたら末代までの赤っ恥もいいところだったんですが助かりました(疲)。

最低なことに私、外回りだと勘違いしてました…。家に帰ってVTR見たらなんか内回りで走ってるし…。

外回りでの予想なんですよ、あの予想…。

相変わらず結果オーライな人生です。

-----------

花見小路特別


この日の渡辺騎手の結果を確認すると、1、2レースで連続2着…。ど、どう受け取ればいいのか…ますます混乱するじゃないか…。


ホッコーの単勝は7〜8倍ついてて美味しそうだったんですが、複勝はそれほどでもなく…。

出先でようワカランし…。

どうしてもナベちゃんを信じきれずにケンしました。ナべちゃんゴメンなさい。

そのあとメインで勝って、1日4連対のナベちゃんデーでしたネ。4勝…じゃないところがナベちゃんらしいんですが…。

-----------

メインはケン(ケンっていうかレースを見れなかったんで、パスと言った方がいいかな)。

本田騎手はやはりちょっとスランプ入り…と見ていいんじゃないでしょうか。それ以前にアグネスの行きっぷりもいつになく悪かったですけど。

エイシンツルギザンなんて100万円もらったしても100円も買えないです…(汗)。

ケンしといて良かった…。連は無理でも、単でタマモホットプレイを狙い打ちしてた人多かったですね〜。みんな上手いわ…。


中山10レースもメインもネヴァブションとかダンスオブサロメとかそんな渋いところは当てられっこないのでパスで正解。

アクシオンはやっぱもう少し短い距離の方がいいのではないかなぁ。完全にマークされちゃってましたね。

-----------

馬券道場



画像

おっしゃ〜2000円の払い戻しです!しっかりメインを外してるのが私らしい!

ワカランから3着には入るかな〜ってアグネスラズベリにしちゃったんですがやはり吹っ飛びました…。


障害レースは異端路線だったマルブツトップで何とか2着。

ブラックオリーブとホッコーパドゥシャはコメント通り。

黒竹賞のプロミスフェアーのコメントのところで母「ポニー」ガールが…と書いたんですが、母が「ポニー」ガールの馬が最終12Rにもう一頭いて、そのレソナルの複勝400円が効きました〜。いやはや…。「ポ」馬はホント走るな〜。ちょっとしたマイブーム♪ポニーさんサンキューです。


…というわけで、あと3日で1200円の払い戻しでクリアです!こりゃあ勝ち抜けが見えてきましたよ!

ここで油断せんようにしっかりとフンドシを締め直さないと…。

競馬は気合いだ〜!

目指せ馬券名人!(←過去2年挫折した人)

01月14日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る