ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933020hit]
■日曜日の回顧(中山)
1600万に昇格した直後の東京での5着になった時は、負けた相手がシェイクマイハート、スウィフトカレント、ブラックカフェ、サクラゲイルと後に全馬が1600万を卒業しているような強い面子だった。
決して東京競馬場がダメだとは思わない。1000万ならもうどこの競馬場でも目が離せないと思う。
次走、揉むや揉まざるや!
★レッドビームシチー 注目馬入り
1200mを中心に使われていた馬が距離延長で挑んだ一戦だった。
エアムートンよりも大きい馬なのに、直線でエアムートンと併せたときはレットビームシチーの方が頭が低いのが分かる。
イイ感じで追い込んできたのに思ったように伸びなかったのは、伸びない外を回したのと、やはり距離が長かったのかも。
走り方がクビをグッと下げてダイナミックで実にかっこいい。1200mで見てみたい。
★ヒカルベガ 注目馬入り
人気を裏切ってしまうカタチになったが、ハンデ戦でもあったし、外を回しており完全な力負けではない。
また、直線追い込んできたエアムートンと比較すると分かりやすいがずっと右手前で走っていた(普通、右回りでは左手前で走った方がよい)。やはり東京の方が良さそう。
-----------
中山12 1000万下
★07ウエスタンウッズ
好スタートから念願の単騎ハナ。
そのまま直線でもよく粘って見事な勝利。ゴール前で寄れて審議の対象になったがセーフ。
とにかく、今回はおそらくハナに立てるだろう…そしてハナに立ったら粘りが違ってくるだろう…
という、展開と結果の予想がどちらもドンピシャリで当たったことがとても嬉しかった。
こういうアナログで時間のかかるダサい予想しか出来ないが、たまにこういうことがあるとまた地道にひっそりと頑張ろうという気になる。
01月23日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る