ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[912261hit]
■番外編:グランパスあの一瞬の輝き
スタジアム全体が揺れるスーパーサブ森山投入
それに応えてファーストタッチでゴールする森山
ホームで絶対負けないグランパス
ボールを奪ってから相手に一度も触らせない連続パスから絵に書いたような美しいゴールシーンの数々…
〜〜〜〜〜〜
しかし、ベンゲル監督はアーセナルに去ってしまいました(これには様々な伏線がありますので彼の著書などを読んでくださいませ)。
実質ベンゲル監督がグランパスに居た期間は1年です。そして連戦連勝を重ねたのは約2ヶ月間と初優勝した天皇杯の短い期間だけ。
たったそれだけの期間だったのに、目が眩むほどの輝ちを放ち、私達を夢の世界へ招待したままベンゲル監督は去ってしまいました。我々はいまだ夢の中に残されているようです…。
私はどうしてもベンゲル監督時代の美しいグランパスサッカーが忘れられません。
〜〜〜〜〜〜
※なおワタクシ、学生時代に名古屋の八事交差点でストイコビッチ選手を見かけたことがあります。
キレイなスネジャナ夫人と歩いてまして、手ぶらのスネジャナ夫人の後ろからトボトボと、まだ小さかったマルコ君のベビーカーを押してたのがピクシーでした(笑)。
でもサングラス姿で静かに歩く(ベビーカーを押す)ピクシーは最高に格好よかったです。一緒に歩いてたツレに「おおおおおい、ピクシーだよ!ピクシー!」とひとりで興奮しちゃってましたね。
09月23日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る