ID:42022
下僕日記
by 藍
[5459163hit]

■銀幕版スシ王子!ニューヨークへ行く 初日舞台あいさつ

祝!銀幕版スシ王子!ニューヨークへ行く 公開初日!

友達からチケットを譲っていただけるまして(ありがとう、Sさん)舞台あいさつ13:00の回に行ってきました。
外にファミマコラボ寿司のワゴンが出ていたり(これはなかなかの盛況でした。近場のファミマで昨日買えなかった人多かったみたいだし)ミラノ座に併設しているモスバーガーの店員さんまでスシ王子の紙の冠被っていたりとお祭りモード。
外にも始まる前に随分沢山の人がいました。
初回の舞台あいさつがずいぶんおしていたようで、入場が結構遅かったのはちょっとどきどきしました。
テレビ取材は初回時に行われたようですよ。初回に入った友達が紙の冠持ってました。どうやら被らされたらしい。
で、入場してから割とあっという間に始まった舞台挨拶。

テレ朝の女性アナウンサーさん(えーと、確か多分きっとプレミア試写会の時の方)が呼び込みをして、キャスト・監督の皆さんが入場。

北大路さん、さとみちゃん、中丸くん、光ちゃん、釈ちゃん、伊原さん、監督の並び順でした。
入場は光ちゃんが一番最後。
今日も銀のアクセがきらきらしているスーツです。
昨日のWSで見た通り、後ろ髪がすっきりしててかわいい感じ。
今回は全国を回ってみんなの反応を確かめ既に初回のあいさつを終えた後だからか、とても和やかモード。
さとみちゃんが「裏でキャスト・スタッフを牛耳ってる」ネタで、遊び倒しておりました。
なんかいー感じ。

最初のごあいさつは光一さん。
何か、一言を。
と促され、マイクを超スローモードで持ち上げていく。
「マイクが重くて…」
ぎぎぎぎ、ぎぎぎ、油の切れたロボットの様です。
「石原さとみさんの指示で、一発笑いをとれと言われた」
とか言います。さとみちゃん「そんなことないです!」と大慌て。そりゃそんなことないだろうさ。
どうやら、今日のいじられキャラはさとみちゃんらしい。

やっとこの日が迎えられた

と言う光一さんです。
やるべきことはすべてやった。後はお客さんに委ねる。
それがいつもの光ちゃんのスタンスで、それは映画でも変わりません。
とにかく、笑って楽しんでもらえれば、という光ちゃん。
やっぱり素敵な人だな、と思います。

中丸君は前回のプレミア試写会の時には仕事の都合で来れなかったんですが、話し始めた途端微妙な笑いを誘っており、その笑いをなんで自分が誘っちゃったかわからなくてぽかーんとして、それをまた光ちゃんにいじられる、という感じでした。
なんかとっても微妙な距離感。悪い意味でなくそんな雰囲気です。
しかし最初から最後まで光ちゃんには緊張モードが常にMAXなんだなあ、と思いました。
さとみちゃんは一生懸命!って感じでしゃべってます。前回もそうだったけど、基本的にすごく真面目な子なのでしょう。
確かに獲物にされやすい感じだ(笑)
釈ちゃんはやっぱりお美しく、好きな女優さんです。
伊原さんは話す時にいちいち「石原さん、失礼します」「石原さん、よろしいでしょうか?」とさとみちゃんに無茶振りしてました。
笑いのツボを心得てらっしゃる。
北大路さんは、前回もそうでしたがキャスト・スタッフ全員を褒めて讃えてらっしゃいました。
本当に魅力的な方です。
さとみちゃんをいじりキャラとして進行する舞台挨拶。
「石原さんがこの映画を影で牛耳ってます」
「師匠ですから」
「今日あたしが一番輝いてるって言ってました」
たたみかける波状攻撃。素晴らしいチームワークです。これが見れただけで今日はもう満足。
光ちゃんはこういう場は千と経験積んできている人なので、観ていて実に安心します。
さりげなくフォローいれたり、すっと他に振ったり、北大路さんが初共演となった光ちゃんを絶賛しているのを聞きながら思いきり何度も頷いて客席の笑いをとってみたり。
それらを実にスマートに、的確にやってのける。
ホントかっこいいです。
全員の一言ずつと、あらかじめ用意された質問をそれぞれのキャストに振って全部で15分ほどで舞台あいさつは終了しました。

[5]続きを読む

04月19日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る