ID:42022
下僕日記
by 藍
[5469790hit]

■カップシチュー物語
一部、ゲストのみなさんを巻き込んで大層ご心配をおかけしていたカップシチューですが。
とりあえず手に入れまして。
ですが、食べるタイミングが掴めない事態に陥りまして。
ここんところ、家で晩御飯食べてなくて。朝は湯を沸かす時間も惜しい状態で。さらに会社は社内食禁なので、あの形態のシチューを食す隙間がなく。

で、手に入れてから少ししてから食すことができました。

まず、ブロッコリーの入ってる方。

あー、あれです。ハウスのホワイトシチューの素。あれと同じ味がする。
初めて食べるのになんか馴染んでる。
フリーズドライの野菜は、あれがなければシチューらしさ出ないだろうけど、加工方法はもうちっと考えた方がいいかなあ、とか思ったです。
価格帯はまあまあ。あの形態を考えるとぎりぎりかと思われ。
ベースの味は馴染み深いものなのでありかも。あとは、具の方を改良すれば結構いけるんじゃないかなあ。
内側のお湯を入れるラインが若干見づらいので要改善。
と、私がずーっと昔に辞した職についていたらそのように工場に訴えたかなあ。

そこそこいけたので、なんとかがんばれ営業さん。だが、これだと「これ!」っていう決定打に欠けるのは確かかも。悪いんじゃなくて、抜け出す何かが欲しいなあ。
この手の商品における与件はほとんど満たしているので、逆に辛いかもな。
CMは相変わらずいっぱい見かけるので、草の根運動しかないかもなあ。
完全に個人向け商材なので、コンビニに食い込めたらいいんだけども。と、見たこともない営業さんにエールをおくる私です。
袋タイプはどんなだろう。
10月22日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る