ID:42022
下僕日記
by 藍
[5469790hit]
■愛のエプロン(ABN)
コレは一体どこにお礼のメールとかすればいいんでしょうか?
すっごい楽しかったーーーーー!!!
前半はいつもの通り、エプロンガールズによるテーマ料理対決。
今回はスシ王子!にちなんで、ちらし寿司と茶碗蒸し。
柳原加奈子ちゃんのがすごかった。見た目もグロだけど、味も相当らしい。
レンジで加熱した爆発茶碗蒸しとかすごかったなあ。それでもちゃんと飲み込んだ(てか、茶碗蒸しにぎんなんがあわないってどういう……)光ちゃんに加藤さんが
「優しすぎる」
と言い残してったところがすごいツボ。
そして、ネタのタコのぬめりが気持ち悪いにも程があるチラシ寿司食べた途端エチケットタイムに走るも、倒した椅子をちゃんと元に戻してから走る(なんか不思議な動きしてた。おもちゃみたいだった)姿がツボ。
ちゃんと美味しいのも食べさせてもらえていたので、変顔半分美味しい顔半分で素敵でした。
でもって、メインイベントは後半。
スシ王子!堂本光一さんと、愛エプ司会者実はスシが握れた茂くんとのスシ握り対決ですよ。
二人とも上手。
茂くんの握りも、かなり綺麗にいってました。
でも、やっぱり贔屓目抜きにしても光ちゃんの握った方が全体的に美しかったです。
光ちゃんの握るスシって綺麗だよなあ。
そして、指のアップアップアップ。
素敵だ。ドラマのスシ王子はほとんど指がアップにならないのよ、もったいない。
もっと指を!指のアップを!!!
真剣な横顔のアップに磯野さんが「横顔綺麗」とか言ってるのがちょっとツボった。
てか、やっぱりあの豆しぼりはいい。素敵すぎて踊れる。
結果は、マチャマチャにいたずらしたのをさっぴいても光ちゃんの圧勝。
握りはどうだったのかについては、知りようがないけれども見た目だけなら光ちゃんのが綺麗だったので、結果は納得。
こういうシンプルな所作で何もかもが決まるものはやっぱりその道のプロにしっかりと教えていただくのが肝心なのですね。
茂くんが「光ちゃん」を連呼してるのが今日はやっぱり一番ツボつかれました。
茂くん、光ちゃんすきなんだなあ、とわかるのがいい。
光ちゃんが結構プレッシャー感じてうろうろ落ち着きがなかったのがとってもツボでした。てかツボすぎました。
こういう対決ものってどきどきするのかしら?ドラマ背負ってますもんね。そういう意味でもすごいプレッシャーでしょうねえ。
やっぱり、視聴者である我々は食べられるわけじゃないのでわからないじゃないですか。
もし勝つのだとしても、観てる側が納得できる勝利じゃないと差し引きマイナスだからなあ。
今回はしっかり、勝ててたと思いますよ。
だって綺麗だったもん。
でも茂くんも上手だったなあ。
ジャニーズの人たちってホントすごいな、と思いましたよ。
ああやって、別の人が握ったお寿司を食べ比べるなんてことは普段ないから、どんな風に違ってるのか、興味あります。
そんなに違うもんなのか。だろうなあ。
観ていておスシ食べたくなりました。金曜日にはやっぱりおスシ買ってこー。
08月15日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る