ID:42022
下僕日記
by 藍
[5469792hit]
■オーラの泉 プレみ〜や スシ王子!SP(ABN) ファミクラ
オーラの泉に、プレみ〜やに、スシ王子!SP
大忙しの土曜日ですが、今日は実はプレゾン観に行く日だったのでした。
しかも台風の影響で大雨。
青山劇場に行く前にファミクラに寄ってきました。まずは39ポスターはじめBRAND NEW SONG ミラコンDVDの直筆メッセージをぱちり。
それから結構待ってKinKiのメッセージ映像まで観てきましたよ。KinKiは10th記念だということでしょうか、全Sgのプロモをダイジェスト編集したものを流してくれてました。
Harmony of Decemberからはじまり、ちょうど中盤くらいのところでお二人のメッセージ映像が。
近況報告とか、39と39コンの告知とか。
その後にsolitudeから硝子までのカウントダウン形式のPVダイジェスト、で、最後にBRAND NEW SONGのPVフルで。
ファミクラのメッセージは各Gがやっていてそれを繋いでるものなのでKinKiの分が始まるまで結構……立ちっぱなしで一時間くらいは待ったかなあ。大雨だというのにファミクラは混雑しておりました。みんなすごいよ。
おうち帰って楽しみにしていた「オーラの泉」から。
腑に落ちる。
そんな感じの言葉の数々でしたね。
基本的にスピリテュアルなものについては半信半疑の光一さんですが、そもそも「オーラの泉」自体はゲストのの近況や心にかけていることに沿った、ごくごく当たり前のことを明快な言葉にして語ってくれることが最も肝心なところだと思うのです。
美輪様が持っている美しい語彙で当たり前のことを語ってくれる、というのが大事なのです。
肝心なことや大事なことは割と単純で当たり前のことばかりだけど、それを敢えて言葉にして自分以外の人の口から伝えてもらうということが必要な時が人間、結構あると思うので。
美輪様が結構食らいついてきていて、光ちゃんの「一人焼き肉はいいと思う」とか「効率がいいことがすき」に同意をしていたのが印象的。
私も「一人焼き肉っていいかもなあ」っていうのはものすごく同感。
多分私と同じだと思うのだけど、人と一緒にいることがイヤなんじゃなくてそれとは別に何も気を使わずにいられる空間が落ち着くってことなんだと思う。他人のことを「そこにいる」ってことすら気にせずに呼吸することで抜けていくものがあるってことなんじゃないかな。
自分自身を顧みれば、結構我が儘だと知っているし本当は「こうするよりもああしたい」ってちらりと思うけど口に出して異を唱える程のことじゃないしそれが「ムカつく」ってことでもないんだけど、人と一緒にいるとどうしたってほんの爪の先位ずつそういうのが出てくるのは当たり前。
そういうのから開放される空間がいい、っていうことじゃないかな。
美輪様が光ちゃんの主義に同意してるのは結構興味深い。
光ちゃんが自慢に思うご家族は、お二人が御覧になってもやっぱり素敵な御家族だったというのは、なんだか私まで嬉しくなったし家族の話をより長くしていたのはなんかいいなあと思いました。
美輪様の表情もとても柔らかいなあ、と。
あと、あれですね。
2年前位は迷いがあったけどここんところは吹っ切れていい状態にある、というのも興味深かった。
つまり、2年位前と言えばちょうど「mirror」制作の真っ最中ですよね。ソロデビューのプロジェクトが具体的に動き出してる辺りじゃないかな。
それが今は迷いから抜けたっていうのは、やっぱりあのソロデビューの一連の出来事…Sg発売からツアーの成功、というのが大きかったんじゃないかなあ。とついつい思ってしまうわけですよ。
もちろん、真相はどうなのかわからないけどあのmirrorを聴いて、観たこの身としてはそう思わざるをえない。
邁進して下さい、ぜひ。
今回はオーラの色は、紫……情愛の色で「オーラの泉」サイトによれば前世で人に尽くした人が持つ色だとか。
前世といえば、江原さんの知識の中にはない風景……恐らくは南米かスペイン辺りの、衆望を集める立場の家系にある人間だったとか。
美輪様がやっぱり好意的で、光ちゃんの持つ向上心を「それはよいものだ」と言って下さっているのが嬉しかったかな。
全体的に、前世のことよりも今現在の光ちゃんの大きなエネルギーのことについての言及が多かったですよね。
[5]続きを読む
07月14日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る