ID:42022
下僕日記
by 藍
[5469794hit]

■新堂本兄弟(CX)
ゲスト タッキー&翼

ジャニーズ事務所の後輩くんがゲストに出ると途端に先輩の顔をしている二人です。
なんかいつもよりより多めに頼もしく見えるから不思議。
座長の顔をしている時やコンの時の全部背負っちゃってます感とはちょっと違う、自分たちのフィールドにゲストとして後輩を迎えた時の顔。あくまで尊重はするけど、ゲストはゲストって感じで。
二人ともが、お二人と超お馴染みさんなので気易い空気がよかったです。

一問一答でお約束に、自分たちだって仲がいいんだぜー、とライバル意識を燃やすお二人。
いや、無理無理。それ、誰も信じないってところに無駄にピンポイントで火柱が上がってた。
そして、仲がよい、ということを示す絶好のアピールとはぬいぐるみを左から右に動かすようにして移動させることなのだろうかと首を傾げたわけで。
引っ越し荷物のごとく「よっこらしょ」と移動された光ちゃんは置物のようでした。大層面白い図柄です。

光ちゃんの黒目度が今日はいつにも増して高かったような。
タッキーが「自分たちのライブは自分たちで作るものだ」と、物言わず態度と行動で示した光ちゃんの背中をちゃんと見ていたことを告白されてなんとも言えずテレ顔になってるのがどストライクでした。
こういうこと、言ってもらえるのはやっぱり嬉しいことですね。
翼くんのSHOCKバイクシーン秘話は、笑ってしまいました。いや、ケガがなくて何よりです。無事に舞台を努めあげることができたからこその笑い話。
ナチュラルにこういう話が出てくるところが旧知の間柄の人がきた時の楽しいところ。
でも、結局最後の最後に全部持ってったのは、翼くんが合宿所時代に先輩に下半身中心にした象の落書きをされたエピソードを話した時、

「それ(描かれていた象)は何象なの?」

と素で聞いたたかみーだったこと。
そして私は、ALFEEのライブを観に行った後の宿泊先ホテルでそれを観ながら爆笑してしまった事実。
04月08日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る