ID:42022
下僕日記
by 藍
[5469796hit]
■トーチュウ
思えば紙媒体の神格化はトーチュウから始まりました。
紙媒体つかまえて、紙だけに神……と、つい座長並みのことを書いてしまいました。
で、トーチュウですよ。
F1開幕直前……直前と言ったってまだ一ヶ月くらいあるんですけど、とにかく直前なのでF1をマッチと語ります。
写真がめっさ男前です。
語ってる内容もなんかすごくいい感じが伝わってきます。なんでしょうねえ。人間、すきなもののことをすきなだけ語ってる時っていかしてますよねえ。
いい顔してる。きっといい声で話していたに違いない。
今語ってることそれそのものが嬉しくてならない、というときめき感。
そういうものが文章通して伝わってくるのでこっちまでいい気持ちになります。
文字は文字でしかないのに、なんだってこうも癒されてしまうのか。
しかも内容は別に誰かを癒すために話してることじゃないのに。
勝手に癒されてしまうとはどういうことだ。
素晴らしいよトーチュウ。
しかも今年はレース後に光ちゃんかマッチがレース解説ですって?
やるね!なんなら全部光ちゃんでも構わないよ私。ってそれは言わないお約束ですね、ごめん、野暮なこと言って。
これで楽しみがまたひとつ増えました。
ありがとう、ありがとうトーチュウ。
で。
Aさんが昼休みにトーチュウを求めて会社の近辺を彷徨ったものの「どこにもない!」と悲鳴のメールを寄越しました。代わりにげとしようと私も会社近辺のコンビニあたりましたが、二軒売り切れ。三軒目は時間の都合上行けませんでしたよ。Aさん、無事に別の友達がげとしてくれたみたいなので近所にあるトーチュウの販売所まで行かずにすみました。手に入れられてよかったです。
いつもはトーチュウって、結構遅くまで残ってるのになあ。
とりあえず皆さん、トーチュウは朝の内にげとしておくに限るってことで。
明日は後編です。お忘れなきよう!
02月08日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る