ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18831485hit]
■のりピーを探せ!
どうかお読みになる前に←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m
男にとって自分の名前ではなくて「○○の夫」というふうに報道されるのはいかに自分が無名のオッサンであるかの証拠のようで悲しいことである。たとえば三浦友和のことを「山口百恵の夫」とはあまり言わないように、いくら有名な女性歌手や女優と結婚してもちゃんと自分が仕事を持っていて活躍していればちゃんと自分の名前で呼んでもらえるのである。この例外はこともあろうにアメリカ大統領に「ヒラリーの夫!」と言わせたあのアホの森喜朗くらいだろう。
酒井法子の夫である自称プロサーファーの高相祐一もまたオレにとって「初めて聞く名前」だったのである。
酒井法子さんの夫、覚せい剤所持容疑 警視庁逮捕 2009年8月4日10時34分
女優の酒井法子さん(38)の夫で自称プロサーファーの高相(たかそう)祐一容疑者(41)=東京都港区=が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが、同署への取材でわかった。同署は、高相容疑者が調べに「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているとしている。
同署によると、高相容疑者は3日未明、渋谷区内の路上で微量の覚せい剤を隠し持っていた疑いがある。高相容疑者が2日深夜に1人で歩いているところを、同署員が職務質問した。下着から覚せい剤のようなものが見つかったため、その場で鑑定したところ、覚せい剤であることが確認されたという。
高相容疑者は98年に酒井さんと結婚した。
プロサーファーだということだが、それは全くの「自称」というか「詐称」であり、ただの趣味だったみたいだが、その男が酒井法子とできちゃった結婚をしているのである。全くもって許せないのである。このヒモ野郎の目的はいったい何だったのか。もしも仮にオレが独身でふとした縁で仲間由紀恵と親しくなったとしよう。絶対にオレは避妊しようとは思わないはずである。「なんとか結婚に持ち込んだら女の稼ぎで一生遊んで暮らせる!」というヒモ的発想に支配されるに決まってるのである。そういう策略がこのヒモ野郎にあった可能性はかなり高い。
世の中にはゼニのために割り切ってぶさいくな女と結婚しているヒモ野郎たちがたくさんいる。(同様にただ金持ちだというだけの理由でぶさいくな男を選んでる女たちも存在するのだが)ところがもしもゼニも美女も手にはいるとすればどうだろう。普通の男ならば喜んでそのチャンスを手に入れたいと思うだろう。普通の男とは言えないオレでもやはり同じように思うのである。酒井法子の夫の高相祐一容疑者もその一人であったことは容易に想像できる。
さて、こいつが妻の稼いだゼニで覚せい剤を買っていたのならサイテーの男なのであるが、その前に覚せい剤をやってる時点でサイテーの男である。自分の夫がそういうサイテーの男であったということや自分が結婚相手としてカスをつかんでしまったということは酒井法子にとって大きなショックだっただろう。もっとも世間にはオレのようないい男はごく少数であり、大多数は平凡な普通の男で、カスもまたごく少数である。しかし世間にはなぜかカスみたいな男ばかりつかんでしまう「だめんずウォーカー」と呼ばれる奇特な女性たちも存在するのである。
そんなカスはさっさと捨てればいいとオレは思う。バツイチになってもいいじゃないか。酒井法子と結婚したい男は世間にいくらでもいるのだからとオレは思うのだ。ネットで公募すればたぶんかなりの応募者があると思うのだ。特に台湾からはたくさん応募するはずだ。ところがその肝心の酒井法子さんが失踪してしまったのである。夫なんかどうでもいい。オレはこっちが心配である。
酒井法子さんの携帯、4日夕に電源OFF? 山梨県内で2009年8月5日19時7分
俳優の酒井法子さん(38)が長男(10)と一緒に行方不明になっている問題で、酒井さんの携帯電話の電波が4日夕から、山梨県内で途絶えていることが、警視庁への取材でわかった。酒井さんの家族から捜索願を受けている同庁赤坂署が行方を捜している。
[5]続きを読む
08月06日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る