ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18851643hit]
■北九州市は暴力団の街なのか?
事件当時、小倉南署管内では暴力追放決起大会が開かれていた。指定暴力団・工藤会が新たに設けた事務所周辺を住民らがパレードしており、多くの署員が現場に駆けつけ、警戒していた。住吉容疑者は当直勤務を終え、大会が始まる前の同日午前10時半頃に署を出たという。
記者会見した真田稔警務部長は「暴追大会中の犯行で、地域住民の皆様には重ねておわび申し上げます」と謝罪した。
住吉容疑者は2002年の採用。門司署の交番勤務などを経て、09年3月に巡査部長に昇任し、小倉南署に配属された。処分歴はなく、暴走族の捜査で本部長表彰を受けたことがあるという。
田中法昌本部長は「警察官にあるまじき行為で誠に遺憾。被害者や県民に深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。(2010年3月13日00時17分 読売新聞)
同僚たちがみんなで現場に駆けつけ、警戒にあたっているその最中に、この住吉巡査部長は女子高生を襲っていたのである。なんともあきれた男である。オレもさすがにあきれてしまって言葉が出ないのである。こんなサイテーの警官のいる北九州で、住民が必死で暴力団排除を訴えたところでどうしようもないのかも知れない。
せっかくの暴力団排除運動に水を差したこの住吉巡査部長はもしかしたら「内部から混乱させろ!」という密命を受けた暴力団から送り込まれたスパイであり、彼が選んだ方法が「女子高生を襲う」という趣味と実益(?)を兼ねた行為だったとすればそれはまるで犯罪小説の中のお話である。
↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←1位を目指しています! m(_ _)m 週刊アクセス庵もよろしく。 投票博物館
03月13日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る