ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18835566hit]
■国民審査で×をつけるべき3名の裁判官
国民審査の投票用紙には×以外のいかなる文字も書いてはいけない。個人的に応援したい裁判官がいる方と○印やハートマークを書いてはいけない。そういう投票用紙はみんな無効にされてしまうのである。書いてもいいのは×だけである。その×を書くべき対象とオレが考えてるのはその3名である。
残念ながらこれまでに国民審査で罷免された最高裁裁判官は一人もいない。この制度が導入されてからまだ一人もないのである。はじめて罷免されることになるという栄誉を、那須弘平、涌井紀夫、竹内行夫の3名に今回与えてやろうじゃないか。投票日は明日である。もう時間がない。この日記を読んでオレの趣旨に賛同してくださった方は今すぐにこの3名の名をしっかりと記憶に焼き付けて欲しい。ナスとノリオちゃん、ユキオちゃんである。間違ってもノリオちゃんの隣の睦夫ちゃんには×をつけないで欲しい。田原睦夫氏は一票の不均衡に対して堂々と反対する意見を述べておられたからである。3人の名を覚えにくかったら「那須紀行」とでも覚えておけばいいだろう。
↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←1位を目指しています! m(_ _)m 週刊アクセス庵もよろしく。 投票博物館
08月29日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る