ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18830947hit]

■オレはソフトバンクのケータイを罵倒する
 リチウムイオン電池にこのような症状が起きる以上、まだまだ自動車に搭載するには問題点を残すのかも知れない。スペースの限られた自動車でもしも搭載された電池がふくらみ出せば大変なことになるだろう。そして大型化すれば当然不良品の発生率も上がるだろうし、ふくらんで爆発する危険も増す。クルマに搭載された大容量のリチウムイオン電池が爆発すれば大きな交通事故になってしまうだろう。本当に大丈夫なのかと思うのである。もちろんメーカーの方はそんな事故が起きないように必死に研究してるだろう。しかし、事故というのは必ず予期せぬ形で発生するのである。そして一度起きてしまえばもう二度と取り返しがつかない大惨事になってしまうのである。

「もう機種変更するつもりやから新しい電池買うつもりはないねん」

と妹は言ったのだが、それでもメーカー側には無償交換する義務があるとオレは思ったのである。そんな欠陥商品を平気で開き直って売ってることに対してオレは激しく文句を言いたいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館

07月23日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る