ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18675050hit]

■偽造プリペイドカードを作ったのは誰だ?
 せっかく偽造しても、そのカードが「電車に乗れる」だけなら使用価値しかない。そこからゼニを手に入れるためには、どこかの金券ショップに売りさばくか、駅で正規のカードに交換させてから金券ショップに売るか、駅で払い戻しを受けるかということになる。今回は正規のカードに交換させるという手法をとったためにバレたのだが、もしもその偽造カードが「自動改札を通過する」という目的のためだめに使用されているならば、バレなかったはずである。またオレが犯行グルーウで現金を手に入れたいのならば、その偽造カードを「闇の割安カード」ということで、額面の8割くらいの値段で売りさばくだろう。

 日本橋に行けば、法律違反のものを売ってる移動ショップがたくさんある。海賊版のソフトを1本1万円均一で並べた露天商もある。イラストレーターもフォトショップもオフィス2007もみんな1万円で買えるわけないのだが、そういうものが堂々と売られているのである。映画のDVDも激安である。おそらく隠し撮りで作成したものだろう。そこにこの「偽造スルットKANSAI」を並べれば確実に売れるだろう。あの露天商から商品を買う客は、みんなその商品が「違法」であることを承知の上で買ってるのである。犯罪行為を助けるパートナーみたいな者である。捕まるまでに大量に売りさばいて荒稼ぎしてしまえばいいのである。

 偽造カードは何枚見つかるのだろうか。オレの予想では1万枚は出回ってるのじゃないかと思う。それくらい作らないと犯行グループは儲からないだろう。そして、この被害はいったい誰がかぶるのか。カードが使用できる私鉄と地下鉄折半すべきなんだろうか。

 偽造されたカードが何枚存在し、どんなルートで流通したのか現時点ではまだわからない。オレの想像する最悪の事態ももしかしたら起きていたのかも知れない。これからその事件解明の成り行きに注目である。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。  投票博物館

12月30日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る