ID:40801
ママ子のひとりごと
by ママ子
[338515hit]

■9月1日
風が秋です。。。。。なまぬるくて強い。。。

トンボがみんなペアで飛ばされて行きます



9月はじめの日 いろいろ



中古屋さんからの紹介でと来客あり ちょっとした坂道でも失速するという

中古屋さんから何も連絡が来ていないので確認の電話を入れると

修理代はお客さんから貰ってのこと お客さんにも支払いの件を確認すると

「いいえ 中古屋さんが見てくれるはずです」



。。。。。。。はず? (ーー;)



支払いについて中古屋さんとお話はされましたか?と聞くと

「特にはしてないけど 2週間前に買ったばかりなんだから 当然向こう持ちでしょ」

「ねえ そうですよねぇ」 ←私に同意を求める



。。。。。。うっ そう言われてもなんとも (ーー;)



うーん それはわかりません 中古屋さんとの契約に入っていればですが。。。。

その点は確認はしてありますか?







さて 先日の日記「概ね平行線」と同じなのですが

ここでうっかり 相づちで頷いたりしようものなら大変な事になります

相手は購入してすぐに調子が悪くなったのだから 

とうぜん修理代は中古屋持ち と思い込んでいますが

購入の際に「○ヶ月間の保証」とか「整備点検付き」等があれば別ですが

「現状渡し」となれば 突っ込みは出来ません

後は中古屋さんの懐次第ということでしょうか

何れにしても 中古車となるとある程度のリスクの覚悟は必要でしようね





昼休み 接触事故により来客あり

大型スーパーの駐車場内でフロント部分を潰してきました

相手も同じような感じで壊れたらしい

お客さんの話ではお互い相手が止まるだろうと思っていたぶつかってしまったという

過失は5分5分だと思うのに 相手側は先に止まったと言い張るという

警察にも双方出頭の上届けたが 警察では過失割合を決めてくれなかったと嘆き

またもや相づちを求められたけど 。。。。頷けません

この場合過失割合は保険会社同士の話し合いで決まるので 

うっかり相づちなんぞ打ったら大変

とにかく 警察署から真っ直ぐきたのでまだ興奮状態

保険会社への連絡は警察の方が先に終わったので

事故状況や現場の絵を簡単にメモしてからするようにアドバイス

いやいや 少々興奮醒めあらずって感じで話が少し飛んじゃってて (;^_^A



まだうちに入庫するとは決まってないけど

破損箇所の写真は撮らせて貰いました

つまり。。。唾をつけて。。。その気にさせる ←ここに入れなきゃって気持ちにね





午後 接触事故でミラーが破損と電話

サイドミラーの修理代は?と聞かれたのですが

よくよく聞いてみると ぶつけられたばかりで 相手が店の中に入ってしまい

今は相手が出てくるのを待っているとの話でした

相手のナンバーを控えるのと連絡先をしっかりメモする事をアドバイス

携帯を聞いたら確認にその場でかけて見て下さい

中にはでたらめを教える人もいるので ともアドバイス



受話器を置いてから。。。。 やばい! まずい!



接触したのに店に入って出てこないという事は 相手はバックレル可能性が。。

ということは良心的じゃない。。。悪い人。。。返り討ちに合う。。。やばっ



こりゃまずい事を言ってしまったとドキドキ。。。。。お客さん無事かぁぁぁ







2時間後にそのお客さんが無事来店し  大型スーパーの駐車場でぶつけられたそう

相手を待っていたが全然出てこないので警察を呼んだそうです

駐車場にパトカーが来て なにやら周りが騒然となり

相手ももはや逃げられない状態で 無事修理代を払って貰えるようになったそう


[5]続きを読む

09月01日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る