ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4386706hit]

■雑文・いわゆる「焼き豚」さんとのやりとり(15日追記)
そうか。外の世界とのつながりを持たず、2ちゃんねるだけが居場所で、大人が相手してくれることにマゾヒスティックな喜びを感じ、将来への絶望を誤魔化していたのか・・・・・・。
今ならちょっとバイトすれば買えるパソコンも持てずに親からおもちゃ代わりに買い与えられた携帯でメールしてたのか……。
誰一人友達がおらず、サッカーに対する孤独なクルセイダー気取りで暗い情熱を燃やしていたのか……。
道理でツイッターをしていながら、自らの身を隠していたのか。

『NHKにようこそ』などで知られる引きこもり作家、瀧本竜彦さんに初めて会った編集者は一生会う縁のないはずの引きこもりに会うことに感動したという。私も引きこもりの実態は瀧本さんの小説以上のことは知らないが、普通に暮らしていたら一生縁のない引きこもりにメールを通じて接していたのか。いや、私は感動なんてしないけどね!


今はそーっとしておいてあげよう。知的弱者イジメも飽きたし。

03月12日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る