ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4375699hit]

■総理大臣杯2回戦 青学大−大体大 筑波大−中京大
まず筑波大で目立ったのはGK㉚阿部。コーチングの声が大きい、というよりやかましいくらい凄い。支配にかかる筑波大はM会津がたえず前線を伺い、D鈴木大は素晴らしいパワー。E鈴木徳は運べて捌けて勝負パスを出せる素晴らしいボランチ。いずれきっとプロになるであろう選手。㉕西澤は素晴らしい突破力。I北川が山形内定でボールが良く収まる。動き出しもいいしパワーもある。これに対し中京大は引いてコンパクトに保ち守ペースを潰す。そして8分、F藤島のパスをH水野決めて中京大先制。0−1。しかし筑波大も26分、P近藤の浮き球パスをI北川決めて1−1。31分、E鈴木徳が右足アウトにかけてのスルーパスに飛び出した右サイドバックM会津が抜け出し右シュート、決まって2−1。
53分、三苫イン。左で高速ドリブルを見せるも持ちすぎるため、機能しない。4−4−2に変更。㉕西澤がトップに。36分にはスピード豊かなカウンターに強いJ中野と落ち着かせて自ら飛び込めるG戸嶋が入る。しかし82分、中京大、G西村の左ミドルが突き刺さり、2−2。延長へ。

しかし延長ではこぼれ球を2回戸嶋が押し込み4−2筑波大が競り勝った。


公式記録

09月04日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る