ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4379632hit]
■なでしこリーグ2部 C大阪−鴨川
技術・戦術ではC大阪が圧倒するが、フィジカル差が大きく、鴨川が身体を使ってガッチリブロックするとC大阪はどうすることもできない。パワー差がありすぎる。C大阪はJ宝田が豊富なアイディアと判断の速さ、動き出しで別次元の存在感を見せるが、周囲がついて行けていない。キープ力もあるが、本質的にはFCひがしジュニアユース出身の柳沢敦同様、万能型でクレバーなFW。柳沢敦を超えるかもしれない逸材だ。H野島はパワー不足が目立ち、潰され続ける。F林はミスせず判断が早く、キープ力も高い。G松原はタメを作ってからいいパスを出す。飛び出しも鋭い。P北村は落ち着いている。O古澤はミスが目立った。しかし危険な位置でのミスは少ないあたり、挑戦的な大胆な選手と言えなくもない。Q筒井は素晴らしいフィードと圧倒的な高さを誇る。対人守備を高めたらかなり期待できる選手。レフティーのB脇阪は現時点で完成している選手だが、スケールの小ささが気になる。E井上は上りが早く、それを活かすL矢形の判断もよい。
C大阪の選手ばかり注目してみていたが、鴨川は決して劣勢ではなく、力強いプレーで渡り合う。松長姉妹は女子が盛んでない時期に滋賀からプリマハムのフロイラインまで通った努力家で、このレベルだと素晴らしいキープ力が光る。
結局0−0でドロー。C大阪は間違いなく上手いが、若くてフィジカル差がこのレベルでは厳しい。ただしU−18の選手が多く、冬の全日本女子ユースではぶっちぎりの優勝候補では?と思う。
公式記録
05月20日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る