ID:33973
香月の日記
by 香月
[67699hit]

■育児体験
今夜は市町村で開催しているパパママクラスの育児体験に行く予定☆
イケメンならぬイクメンになるように旦那さんも同伴です。
16時に仕事を終わって帰ってくるように伝えましたが・・・課長に退社許可貰ったかなー??と心配。
今夜は沐浴とオムツ交換だそうですが、沐浴は結構心配・・・大丈夫かな。
→ちゃんと16時過ぎに帰宅しました(笑)
簡単にパンを食べていざ!会場へ。
まずは、沐浴・オムツの2グループに分かれての体験。
沐浴のデモを見てから実際に人形を使い入浴させてみました。
人形もちょっとリアルで重い・・・腕がプルプル・・・。
その後は旦那さんに重いジャケットを着て貰い妊婦体験。
これで少しは私の気持ちが分かったかな~??
重いお腹で掃除機掛け、洗濯干し、起き上がりなどの体験をしてました。何か面白い光景でした(笑)
その後は、オムツ交換でした。オムツは小さくて可愛い☆
見るのも触るのも初めての旦那さん・・・手が震えてました~。
おむつ交換には抵抗ないので(笑)私はサクッと出来ましたけどね~。
やはり男性は抵抗があるんでしょうか~!
60分くらいで終わってしまいました。
初参加の旦那さんを労い大好きなお寿司を食べに行きました~@回転寿司。
回転寿司は平日という事もありすいていました。
ゆっくり食べていると急にガチャーンという音が・・・えええっ!!?と思い見ると、まさかまさかの回転寿司レーン脱線!(爆)
かなり驚きました。脱線して皿の殆どがテーブルに落ちてくるという状況に、どうすることも出来ず・・・。
こういうこともあるのね~!

11月16日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る