ID:33973
香月の日記
by 香月
[67730hit]

■食事会〜変なお店〜A
シェフが何しろ1人で全てのメニューに対応していたので大変そう。
そこへピンクのミッキーTシャツを着て、ズボンの後ろポケットに財布を入れズボンも少しズルズル気味の男性が登場。
格好から???と思っていたらエプロンもせず消毒もせず料理を始めました。
どうやらオーナーっぽい感じ。
そのピンク君が来てからは厨房は、あっと言う間に、スムーズになりました。
カウンターと厨房は本当に近い。だからイイ所も悪い所も見えてしまいます。
私が座っていた席の正面が流しだったんですけど・・・。
ピンク君が調理した鍋類が、その流しにどんどん入ってるんです。
カウンターの正面が流しってのも・・・変だよね?
その流しの隣は、丸いホットプレート。
バイトの子が流しの鍋を洗いながら、そのままの手で、ホットプレートでパンをひっくり返していました。
うーん、鍋洗った手を消毒もせず手洗いもせずパンをひっくり返すのはねぇ・・・?(−−)
せめてカウンターは、少しミニカーテンをするとか、そういう感じにして欲しいなぁ〜。
・・・で洗った食器とか鍋を拭いているのが、ボロボロの布巾だったんです。
食器とかは、煮沸っていうか乾燥機に掛けたりしてもいいのでは・・・??
と色々思ってしまいました。
でも最後に言っておきます。
味は美味しいのです!
だからもう少し清潔面に気を付けてもらえれば完璧かな!
06月26日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る