ID:33871
Diary
by y
[116633hit]

■クレーマーになる!
いつも仕事で、理不尽なクレームちっくな電話に泣いている私ですが。
ついに先日、自分がクレーマーに。
Amazon.comで「メール便」ってのがあるの、ご存知ですか? 例えばDVD1枚とかCD1枚とかだと封筒サイズの物に入れてポストに入れますので受領印が要りません、不在でもお届けしておきます、ってヤツ。
我が家は留守がちなので、これはとてもありがたい。そして、今まではちゃんとポストに投函してくれてたんですよ、メール便。
それが一昨日、なんと夜8時頃に帰宅したら、門扉のところに袋に入れてひっかけてあったのです。「ポストに入らなかったので袋に入れてかけておきます」てなことが書いてあるビニール袋に入れて。
えー! アンビリーバボー!!
こんなの、道を通る人に盗られたら、どうすんの!
ポストに入らないにしても、フツー、玄関のドアノブとかに掛けておくくらいの配慮はしますよね。
道に面した門扉にひっかけておくなんて....。
(ちなみに中身はカーペンターズのCDでしたのよ。)
速攻、佐川急便のHPから苦情メールを出して、電話とかかかってくるのウザイので電話番号は敢えて書かずに(でも住所は書かないといけないので仕方なく書いて)返事はメールでいただければ結構よと思ってメールアドレスを書いておいたのでした。
メール便の場合は地元の営業所がどこか分からず、Amazonが最初に依頼した佐川急便が東京都城南ということしか分からず、でも電話するのも電話代が勿体ないし、自分が電話応対で参っているから、やっぱ、もうメールで済ませたかったんです。

で、昨日も今日もメールで返信がナイから「ちっ!」とか思っていたのですが。
さきほど。「夜分すみません」と(ホントに夜分だ!)22時過ぎに佐川急便のウチの管轄の営業所の主任という人が来て。
「昼間にも来たのですがお留守で、今日中に直接お詫びにと思い、夜分になりまして申し訳ありません」と。
でも私、化粧落としてパジャマ姿だったんですけど。む〜。仕方なく応対に出て。
配達担当者曰く”ドアノブが我が家のは丸いタイプではなくて、レバーのような形なので、ドアノブに引っかけても落ちる恐れがあると思った”ので門扉にかけたとのこと。でも私も負けじと「今日、クロネコヤマトのメール便が来ていましたけど、ドアの横の傘立てのところに置いてありましたよ。門扉って、やっぱり、盗られる恐れがあるのに配慮がないですよね。以前、佐川急便さんからのメール便のときはポストに入れてくれてましたけどね。今回のサイズもポストに入りましたよ。私、入れてみましたけど」と反論。「そうですよね、教育不足で申し訳ございませんでした」と、その主任の人は言って、帰りました。まー実際これ以上この人に言っても仕方ないものね。
でもねー。やっぱり、もう佐川急便、出来るだけ使いたくないわ、私は。

という訳で、申し訳ありませんが、我が家に何か宅配便を送る際は「ゆうパック」か、佐川急便以外の宅配便にしてくださいね、友人知人の皆さん。
(けっこう怒るとしつこい私なのです!)

でも、Amazon.comとか、ネットのHMVとか、私がよく利用するネット通販って、ほとんど佐川急便なのよね....。どうすりゃいいんだ、これから。「コンビニ受け取り」にするテもあるけど、それだと何百円か手数料取られるもんね.....。


05月13日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る