ID:33871
Diary
by y
[116732hit]

■ある意味、北九州らしい体験?
今日は若松のお寺へお参りに。
はい、兄に個人的に連絡。母の命日は仕事で行けないので今日ちゃんとお参り行ってきましたからー。あとも一個、連絡。12月のSIONは仕事が休み取れたのでチケットさえまだあれば多分私も行きます。以上、連絡終わり。

で、その若松の帰りのJRで。
今日は競艇があっていたんですねー。で、いかにも競艇で負けて、あーもうクサクサする!ってな感じの荒れたオッチャンが二人乗ってきてですね、いきなり目の前でケンカしだしたんです。
ひぇー!!
最初は小づきあい、やがてドツキアイに発展のケンカを始めて。
「なんか!キサ〜ン!傘壊れたやんか、どげんしてくれるとや!」
「酔うとろうがアンタ」
「オレは酔うとらん!シラフたい!」
ってな感じ。
(「オッチャン、シラフでソレですか?」と内心ビビる私)
や〜、えらいコワカッタ!
逃げようにも逃げられない、列車動いてるし、たった2両だしオッチャン達が目の前だから席立てないし。
途中からオッチャン達はもう1つの車両に移動して更にケンカ続行。取り敢えず私は巻き込まれなくてホッ。
でも妙に可笑しかったのは。終点駅に着いた後、イチャモンつけられたオッチャンはイチャモンつけたオッチャンに言われるがままに素直に駅前交番に行っていたこと。(って途中下車して見届けた私もどうかと思うけどさ!JR乗り換え待ち時間もあったので、つい)
最近、石井聰亙監督のDVD-BOX買って「突撃!博多愚連隊」見たところだったから。それのリアル版が目の前で〜!って感じで怖かったです。

で。今日はその後、ちょいと博多まで出掛けたのですが。帰りのJRが人身事故で45分遅れて運転(涙)。混み混みだったけど、なんとか座れてホッ。
途中、私の隣の席の女性が降りて、降りる際にニット帽落として「落としましたよ〜!」と叫ぶ私、気付かずスタスタ立ち去る女性、バトンリレー方式でニット帽が人から人へ、ハッ!と気付いて走って戻ってきた女性、発車前に女性の手元にニット帽届く! いやーヨカッタヨカッタ。

と、まぁ、JRでのドラマが続いた日でした。

11月26日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る