ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6278209hit]
■記者会見記事(新浪娯楽)
満場爆笑となり、“男神”の金城武も思わず吹き出してしまった。
この後“男神”はみんなから順に“からかわれる”はめになった。
王千源(右端の背の高い男優さん)は、
自分は子どもの頃からジョン・ウーのファンだと言った後、
「子どもの頃から金城さんの映画を見て育った」
とユーモラスに付け加えるのを忘れなかった。
最後の質問に答えたソン・ヘギョも、
「私は子どものときから金城さんの映画が好きでした」
とうきうきと付け加えるのだった。
3人の主演女優、チャン・ツーイー、ソン・ヘギョ、長澤まさみは口をそろえて
「太平輪」チームは大きな家庭のようで、
ジョン・ウー監督はその父親のようなものだったと言う。
ホアン・シャオミンはさらに「ジョン・ウー監督はぼくの憧れです。
この映画も今までで一番演じていて興奮する大作です」と述べた。
ホアン・シャオミンは作品中の戦争のシーンでよりリアルにするために、
危険を冒してスタントを使わなかったため、砲弾で顔をけがしてしまった。
その日も顔に黒い影のようなものが認められた。
またトン・ダーウェイは撮影中風雨に打たれて、彼自身の言葉によれば、
「顔がすっかり荒れてしまいました」
3か国の女神、艶を競う
ホアン・シャオミンはソン・ヘギョが一番との言を黙認
「太平輪」は最近では主演陣がもっとも強力な中国語映画と言える。
両岸三地(大陸、香港、台湾)にとどまらず、
中日韓の3か国にまで跨っているからだ。
中でもチャン・ツーイー、長澤まさみ、ソン・ヘギョの
3か国の女優の共演は期待が大きい。
今回の記者会見では3人が顔をそろえたが、
それぞれに持ち味が異なり、大変眼福であった。
会終了後の記者たちの取材のとき、台湾の記者がホアン・シャオミンに質問した。
「アジア一の美人スター、ソン・ヘギョと恋人を演じた感じはどうでしたか?」
ホアン・シャオミンはおっとりと「本当にきれいです」とソン・ヘギョを絶賛、
「ぼくがまだ無名だったとき、ソン・ヘギョさんのテレビドラマをたくさん見ています。
とてもかわいい女性です。
撮影中は、中国語でぼくとコミュニケーションしようといつも努力していました」
記者会見の最中も、彼はときどき小さな声でソン・ヘギョのために
説明してやっており、打ち解けた間柄が伝わってきた。
(新浪娯楽 2014.5.18)
BBS ネタバレDiary 2:45
05月19日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る