ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6279023hit]
■新携帯CM・海外の報道(二重まぶた編)(鉄アレイ編)(ユーモアCM)
そのうち彼のギャラが1300万台湾ドルであるという。
メイクやスタイリストは、彼の指定する日本人スタッフ、ポスター等の撮影も日本人カメラマン。
ただし、テレビCFの製作班はすべて台湾スタッフ。摧歯カは言っている。
「それに加え香港の専門家がアクション指導にあたり、ポスプロは香港で行いました。
金城武のこのCMシリーズに投入された人と資源は台湾、中国、香港、日本にまたがり、
これらはすべて彼の仕事上の活動圏であるということができます」
携帯電話のCM出演
そして2本目のCM「月光舞曲」シリーズだが、
今回は金城武の外面的な魅力だけに頼っていないのがはっきりわかる。
CM中、彼の「声の出演」(「台北を南下し、14号線に入る……」)が比較的多い。
摧歯カによると、「"The Way I Am"は上海で撮影しました。
「月光舞曲」の金城武のシーンも去年、同時に撮影が済んでおり、
今年になってポスプロで合成した」のだそうだ。
このほか三菱電機が金城武に携帯電話のCMへの出演を依頼、
ポスター、テレビCFとも5月下旬に日本で公開される。
台湾の視聴者は見ることができないが、6月放送の芸能ニュースで楽しめよう。
(2002.5.23)
BBS
---------------------------------------------------
新携帯CM・海外の報道3(ユーモアCM) - CMの内容がうかがえるコマ送り写真をよそ様で教えていただきましたが、
昨日の星報によると、
「CMは日本の丸の内の街頭でロケ、金城武はサラリーマンに扮し、
クールな表情で決めて、バシャバシャシャッターを切っている。
と、上司から電話が入り、とたんに顔付きががらりと変わって、
ペコペコお辞儀をしながら「ハイ、ハイ」と繰り返す――
というもので、再び、金城武独特のコメディータッチが展開される」
とあるので、これもお笑い系のようですね。
早く実物で確かめたいです。
BBS
05月24日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る