ID:19200
たったひとつの冴えないやりかた
by アル中のひいらぎ
[984831hit]

■給油と野球と台風
さて、ハイオクにレギュラーを混ぜる実験を始めたのですが、それ以前に100%ハイオクの時点での燃費を計っておかないといけません。
満タン法で2回給油し、約70Lで約700Kmを走行しました。実燃費10Km/Lですな。
「えー!? そんなに燃費が良いの?」という声が聞こえてきそうですが、走行距離の大部分が(田舎の)高速道路を使った通勤で占められているせいです。最近は少々大人の運転を心がけています。定速走行を続ければ、ストイキ点付近での燃焼が続いて、カタログデータ並みの実燃費が得られることもあります。
(佐久のオープンスピーカー図へ下道で往復した分も入ってます)。
現在ハイオク:レギュラー比が50:50ぐらいですが、体に感じる変化はありません。燃費はどうなるか、次の給油待ちです。

さて、我が愛する楽天イーグルスは、現在パリーグの4位におります。チーム創設以来ずっと最下位だったのに、うるうる涙ものです。その4番バッター、お雇い外国人のフェルナンデス選手が、ホームランを打つたびに発表する談話がちょっと面白いので紹介します(ようするに今日は自分で考えて雑記を書く気合いがないのです)。

「人生には悪いときが必ずある。でも、心を静かに保て。暗い中にも明るい光が見えてくるはずだから」20号ホームラン

「人生とは野球そのもの。とにかく楽しむべきだ。それはなぜか。人生には悪いときが必ず来るけど、それに対してわれわれは何もできないからさ」19号ホームラン

「自分で選んだ道ならば、それを愛さなければならない。人生の80%は仕事。オレは野球が大好きなんだ」18号ホームラン

台風は伊豆半島付近に上陸したようです。明日は神奈川の本社で打ち合わせの予定ですが、果たして中央道は通れるのでしょうか。できれば、夕方の設立記念日パーティーと合わせて休みたいところです。ね、神様お願い(わがまま)。

09月06日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る