ID:19200
たったひとつの冴えないやりかた
by アル中のひいらぎ
[985905hit]
■運動会!
10月の第1土日には、山梨でのラウンドアップと九州での全国フォーラムが重なっておりまして、僕にとってはどちらも重要なことであります。
困ったことに、来週の仕事の予定すら立たない状態でして、来月のことなど話そうなら鬼が高笑いしてしまいそうです。ただ、そうなるとなるべく直前になって態度を決めても大丈夫なほう=山梨のラウンドアップを選択するのがスジでしょうか。福岡への切符はたやすくは手に入らないし、無駄になってしまったときの経済的損失が大きいですから。
ところが、ここに来て新要素誕生です。なんと土曜日の午前中に下の娘の運動会があることが判明しました。というのも、ハンディビデオカメラが磨耗してしまって(8ミリビデオですよ今時まで)、買い換えたものかどうか相談していたのですが、いったいいつまでに買い換えれば良いのか、相談しているうちに10月4日が運動会ということが判ったのです。つまり、それぐらい僕は、家族のことを放りっぱなしにしているということです。
家族に対する一年間の埋め合わせを、たった半日で済ませるわけにもいかないでしょう。でも、AAを優先して運動会を休むというのは、誰が同見ても本末転倒というものでしょう。
仕方ないので、現在の予定は「土曜日の午前中は運動会。午後から山梨へ移動、(おもなプログラムは終わっていたにしても)ラウンドアップに参加して宿泊。日曜日に帰ってくる」というパターンになっています。
もっとも、その頃仕事で日本にいなかったりすると、手も足も出ないのですが、その公算も少なくはなさそうです。
09月03日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る