ID:19200
たったひとつの冴えないやりかた
by アル中のひいらぎ
[985905hit]

■とても眠い
日々雑記ので「調子が悪い」と書いていますと、いろんなところで(メールでも)ご心配いただきまして、ありがとうございます。

月曜日に医者に行って相談したところ、とりあえず薬を変えてみることにしました。去年から使っているパキシルという薬ですが、たいへんよく効いてくれて副作用も少ない(SSRIだから?)のでしたが、最近は主作用の効きが悪くなり、副作用(男の下半身への影響)も無視できない状態でした。以前副作用のほうを原因に、薬を切り替えようとしたのですが、失敗しております。今回は主作用のほうが原因なので、切り替えへの踏ん切りは簡単につきました。

別にパキシルが悪いとか、効かなくなる薬とかじゃなくて、僕の脳内の物質分泌の状態が刻々と変わっていっており、薬のほうがその補助をしくれなくなると、別の薬が必要になるというふうに考えています。たぶん、今回の薬も来年ぐらいには切り替えているでしょう。

この新しい薬がとても眠いのです。そんなわけで、月・火と一日中(会社でも)寝ているありさまでした。(日曜に強行軍をした反動もあるかもしれません)。
やっと水曜になって自力で起きられるようになったので、押している仕事のほうに取り掛かろうと、前向きな気持ちで仕事にでてきて、これを書いております。


08月26日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る