ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836568hit]
■+Schumi Fan COMEBACK+
サイトトップにも告知致しましたように(勢い)
突然の思い付きもイイトコなんですが
2006年に配付した、シューマッハうちわを再版致します。
この話、ミカヲタにしたら
「鈴鹿終わってからとかwww」言われましたが(笑)
自分でも全くその通りだと、思います、ハイ..........orz
それに「赤いフェラーリのミハエル」だし、
いつまで2006年の話題引っ張ってるんだこの人と
皆様、思われると思うんですが…(;´Д`)
自分でも、そう思います。
私が今想うミハエルは、銀色ですしね。
だけど「赤色とか銀色」で分けてないんですよw
どっちが好きだとか考えた事も無いんだwww
だって中身一緒だもの(笑)
私の中では、赤も銀も繋がって
全く一緒のミハエルだったりするもので。
じゃ、なんで再版することにしたの?
なーんて疑問を持たれる方も居ると思いますが。
年寄りの長話を、聞いて頂けますかね?
実は鈴鹿が終わった後に知って、ブラジル後に
全てが終わった時点で書こうと思った、辞世の句でもあります。
◆◆◆
遡りますこと、6年前の2006年。
ミハエルの初めての引退を控え、私はこのサイトで
【ミハエル・シューマッハうちわ】をつくり
1000本羽ばたかせて、放牧致しました。
放牧と表現するのは、他でも無く。
制作者の意図とか範疇を遙かに超える規模で
ワールドワイドに羽ばたく結果となったからです(笑)
私は、何もしてないのにね(;´Д`)ハアハア
2006年の鈴鹿では、うちわを手にした方が
ミハエルにサインをして貰うという機会に恵まれました。
その辺のお話しは、ざっくりと
2006年の10月8日の日記に書いてあります。
当時頂いた写真も、大切に保管しています。
もしかして初公開かな、この写真?!?!!
当時のサイトデータが古いMacさんの中故に
記憶が曖昧すぎてスミマセン(汗)
「Thanks Schumi!」
ミハエルの華々しいF1キャリアの最後に
私たちが伝えたかった「ありがとうね!」って言葉。
その下に書かれた、シューマッハさんのサイン。
そしてサインをした後に、
ミハエルが言った「サンキュー」という言葉。
この2つを見て。聞いて、私は
「ああ、ありがとうってのは伝わったのだなぁ」と
勝手に良い方に解釈して、ホンワカしたり。
さめざめと涙したりした次第で。
奇跡じゃー!!
奇跡が起こったのじゃー!!!!!!と
当時はガッツポーズをしたものでしたが(笑)
このうちわの冒険話は、まだ終わらなかったのです。
開けて、2007年――――
予想だにしてなかった事件が起こります。
F2007新車ラウンチで見切れる事件
跳ね馬のファクトリーに飾られて居たわけですよ!!!
いやすげぇ!! マジですげぇ!!!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!!!!!!!!!!!!
と、この時はビックリしたやら、怖いやら。
跳ね馬のシューマッハ愛に感服するやら。
またとない体験をさせて頂きつつねー(恐縮)
その後も、ミハエル復活後に
2006年当時にうちわを手にした方が、
モナコGPに持っていって下さったりとかしてね。
地道に、世界を駆けていたのですが。
あれから6年――――。
2012年、鈴鹿の木曜日。
私たちはまだ、ミハエルの引退を知りませんでした。
でも、ハミルトンの発表で覚悟はしていた。
だから、私自身
2006年のうちわを持って、鈴鹿に。
2度目のお別れになっても悔いの無いようにと。
このうちわの在庫を探したら一枚も無くて(爆)
私の願いは叶わずにだったのですが_| ̄|○
私と同じ想いだった方々が
誰と打ち合わせたわけでは無く(←此処が凄い)
うちわを持って鈴鹿に向かって下さったようです。
そんな話を、メールでWEBCLAPで聞いて
[5]続きを読む
10月28日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る