ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836752hit]
■+韓国を全然見ないで物を言う+
宇都宮のジャパンカップに
自転車ロードレースの観戦しに行ってきました…。
これで10月、スポーツ観戦のために外泊5日ですな(爆)
どう考えても「自分のクビ」を絞めてますぜ…。
そんな感じで、本日は案の定
四肢がバラバラに痛いワケですが(←慣れてる)
暫く大人しくしてれば、そのうち治まるでしょう!!!!
幸い?!?!!本日仕事に行ったら、今週の仕事がなかったしw
(まあこういう時は往々にして駆け込まれるのだが)
で。
会社でTwitterしようと思った事の内容が
少しばかり濃かったので、呟かずにメモって
日記の方に投下してみます。独断と偏見な上に
私は韓国GPを全く見れていないため、
相変わらず的を外しまくってるかもですが…。
ニコを打ち落とす、まー君のような
スナイパー精度を競う蘊蓄サイトではないのでw
駄言にお付き合い頂けたら幸いですー(;´Д`)
◆◆◆
鈴鹿以降のミハエルの戦績に
「昔の片鱗」が出てきたような気がしています。
Twitterの内輪話や、ニュースサイト等でも、
そんな論調かもしれない。
勿論、私が言う「昔の片鱗」にゃあ、
予選がちょいアレで、決勝展開に強い辺りが
おもくそ含まれているワケなんですが(笑)
(予選、ニコ比で目も当てられぬしなw)
唯一年取って来てから改善されたのって、スタート?
いやいやしかしッ!! スタートも
以前はフロント・セカンドローからの
発進が多かったので、必然的に
「幅寄せとか失敗ばかりが目立った」のであり
「もとからこんなレベル」だったのか?!?!!
色々シューミへのキョウミは尽きないワケですが。
それでもまあ、ここ2戦の戦績が
ニコのトラブルが無かったら的な話だっつーのは
流石に理解してますぜ? まあ、鈴鹿はタイヤ的に
ミハエルのがペース速かったと思うけど(笑)
えっとね、私が言いたいのは、
鈴鹿のレースペースは全般的に良かった。
韓国でも生き残れたのは、ギリギリに…でも
タイヤマネジメントが出来たからなのかなって。
今期の駄々抜かれは「彼の特性×マシン特性×タイヤ」
的な物が多かったので、なりに進展はあるのかなと。
もしかしたら、ミハエルの新5号車。
シャシー剛性とか対策されてるのかも?!?!!
だとしたら、メルセデスの将来性を少し感じる(笑)
確かシャーシ5号車は、シンガポールからだよね?
シンガポール言ったら、エディ・ジョーダンなんざぁ
「顎史上酷いレース」な〜んて言いまくってたけど
硬い方のタイヤ履いた時は、言われるほど悪くなかった。
あれは顎的にぶつけっこが酷いレースだっただけで
レース後半のペースは割と良かったんだよねぇ(;´Д`)
まあ、この期に及んで
ミハエルがあのマシンに慣れてきた
言うのは有るかもしれませんがさ。
メルセデス全般的に見たら
ニコも含めて、全車中のポテンシャルは
開幕時より下がってるとも思うしのう(´;ω;`)
ちょっとずつでも進展が有るのはいい事です。
てかまあ、ぶっちゃけ
鈴鹿でミハエルの走り見たのが
1番の安心材料だったりしますよwwww
やっぱねぇ、生で見ると判ることもあるwww
前の車に対して、ニコに対して
ずっと攻めッ気を見せていた所為も有りますが
ライン取り、結構シビアでしたもの(笑)
それでも、メルセデ×ミハエルは
曲がり辛そうではありましたけれども。
クリップ外してるのも、何度か見たしさ…。
それでも、残り数周でベストラップ出す程度に
あのオッサンは元気でありましたのよwww
2004年とかさー
始まって物の数周でライン緩めて
セーフティに完走モード+優勝しちゃうのと
Q3進出がドキドキポイントの今年と。
どっちのミハエルに「幸せ」を
見出すのかって〜のは、有るんだろうけど。
わたしはねぇ。
ミハエルがあごあごしけりゃ〜
それでいいFanで御座いますからね(爆笑)
ミハエルの居る、F1。
楽しんでいるので御座いますよ(`・ω・´)
10月25日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る