ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836791hit]

■+シャーシに関わるエトセトラ+
取り敢えず日記のデザインはこんなもんか…。
会社から帰ってMacの前に座ると、
大概夜8時なので、そこからペチペチと
タグ打ったり・ロゴとか画像とか作ったりしてます。
作業ススマネー、ススマネー(;´Д`)ハアハア
まだ怪我人だし、ぼちぼち進めますぜ★

さて、中国GPにて絶不振を晒し
ナニやら騒がしく+きな臭くなってきました
ミハエル・シューマッハの近辺ですが。
その絶不振の原因含めて
ワタシなりに考察してることが色々有るのだな。

勿論、私は走行中のデータも見ないし
ラップタイムを比べたりなどしませんし(待て)
全ては顎ばっか見てる感覚と直感を
根拠にして判定してる、脊髄反射なのでw
異論反論色々有ると思うけど( ´_ゝ`)

シロートだからよw
こまけー事はいいんだよwww

的な態度で、書き連ねてみたいと思います。

◆◆◆

●ミハエルの絶不振/マレーシア〜中国編

マレーシアに関して言えば、予選で雨降るまでは
ミハエルのタイムも、マシン挙動も悪くなかったかな。

トコロが、雨が降ってきたら
シューマッハさんはダメダメになりまして…
本人「最後までタイヤを保たせられなかった」と
レース後にコメント致しておりますが(;´Д`)

なんてこたぁないw
第3セクターが3回失敗だった
(タイム更新的な意味で)
…だったんだなw

ここは、ドライの時から
ミハエルさんの鬼門と申しますか、
ニコ比どうしてもやや置いて行かれてた
セクターで、3セクのリズムが悪い所為か?!
1セクも微妙にニコのが勝っていた部分。
だけど、2セクはミハエル遜色なし。
つーか、マゼンダ出してたりもしたんだな(;´Д`)

で、セパンのコース図見て欲しいのよw
セパンの第3セクターなんざ、半分直線な訳。
なんで直進多いのにミハエルはモノクソ辛いのww
と、考えて…。1つの疑念が生まれたのさ。

もしかして、ミハエル!
低速で急なRの小回りコーナーが
メルセデスのマシンで曲がり辛いのでは?!?!!
ドカンっと減速してグルリと回れないのか?!

2セクは比較的、高速コーナーが続くから
顕著な問題が出てこない?!?!!

曲がりにくければ、曲がれない。
曲がれないのなら、雨だと更にグリップがない。

ああ!!
何だかミハエルに起こってる事が
理解出来たような気がしてきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、決勝で見極めようと思ったら
タイヤのボトル取れて\(^o^)/オワタw
てーな次第でだな(笑)
この時は【疑念】のまま終わったんだけどw

後の中国GPにて
細かいコーナーがほぼ曲がれない
素晴らしいマシンの挙動を見て
ミハエルの問題点を須く確認したw

うっわー、ノーズ入っていかねぇwww
ノーズ入れようとすると、リアがあさっての挙動を(ry
何だろうコレ、パワーが無くてというか
バランス悪くての、パワースライドなの?!?!?!!
でもニコ車の方には起きてない、不思議!!!!

あー、でも、程度の差はあろうとも
ミハエルのタイムがタイヤ的に落ちたな云う部分で
ニコのタイムも落ち始めてるなぁ…(;´Д`)
てコトは、メルセデス車の基本特性でもあるのか(爆)

が、中国GPを見終わって
私が抱いた感想なのである。

要は、ドライビングスタイルと
マシンのマッチングの問題が出てるコト。
チームメイトの方は、そのマシンでも早いため
【09年のキミ的立場】に、ミハエルが居ると云う事。

で、対キミ比で語るついでに云うと
比較的ミハエル好みと同じようなクルマを
乗りこなせていたマッサ@予選番長の
予選タイムが、今季はショボンヌ(´・ω・`)な事。

これ、ひっくるめて
フロントタイヤ細くなった影響あるかも?!?!!!
フロント足りなくて、リアが過剰なのか?!?!?!?!!!

なーんて疑ってたら
ミハエルの絶不調を受けまして
メルセデス首脳や評論家がこぞって
シューマッハ不振論を語り出したためw

何となく、私の感じてた事で有ってた?!

[5]続きを読む

04月27日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る