ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
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■+イヤミな意味じゃないよ+
3度目のインストールで
PHPのフォーラムを設置出来ました(;´Д`)
SQLデーターベースって何?!?!! 相対パス?!?!!
Unicode?!?!?!! とか、チンプンカンプン。
それを地道に1つ1つ調べて
他のモノまで動かない→白紙→レイアウト崩れ
と、カイゼンして、何とか表示出来ましたですわさ。
今は、体裁整えたり
記事やスレッドの投稿実験をしています。
もうちょっとで仮運営まで行けそう…。
このフォーラムと、チャットさえ残せば
この後私がヘタリ牛となって、沈下しても
ミハエルや、F1おバカ話題を皆さんで
語れる場所は残して置けるのですねっ(ノД`)
そう云う意味で、1つ1つ
荷降ろす作業を進めている感じですな。
やっとここまで辿り着いたっすよ…。
_| ̄|○
◆◆◆
さてまあ、本日の話題は
暗黒面から沸き立つ!匂い立つ!!ような
意地の悪いお話しじゃありませんで。
ちょっと純粋に疑問だったので、
F1賢者の皆さんがいらっしゃいましたら
ご意見が伺いたいって、事と思って下され★
フランスGP決勝
ハミルトンのシケインショートカット
ペナルティに関する事なんですけれども。
私は、昨日の日記に書いたような
僕はベッテルをフェアに抜いたと思ったし、
(抜いてません。突っ込みすぎです)
コーナーに進入したときは前に出ていたんだ。
(そうだね、プロテインだね)
で、僕はアウト側にいて、僕たち2人が
ぶつかるのを避けるためにターンインできなかった。
(だからそれは無理な追い越しって言うの)
それからリアのコントロールを失って、
(止まれてないだけジャン)
縁石に乗り上げてしまったんだ。
(シケインショートカットで前に出てしまったでしょ?)
と云う、認識なのですが
世間ゆーか公式には、全く別な解釈みたいで…。
チョット認識が違ってたらイヤだなと
確認してみたくなったのですな(;´Д`)
★いい加減なシケインの図★
A=1つめの切り返し
B=2つめの切り返し
(1)=通常のライン
(2)=シケイン・ショートカットのライン
…と、思って下され(;´Д`)
そして、シケイン不通過とは
(1)のように走るより(2)のように走る方が
速いタイムが出てしまう為、出るペナルティ。
予選だとアタックタイムが認められなくなるぞ!!!!!
特に厳しくチェックされるのは、イタリアGP(予選)
決勝では(2)のように走った事で
他車の前に出てしまった時、ペナルティ対象。
特に厳しくチェックされるのは、モナコGP(決勝)
(順位を譲って元に戻せば、お咎めは無しになります)
…と(;´Д`)
私はバカな頭で認識しています。
で、ハミルトンやら
マクラーレンの首脳達が主張するように
車載カメラから素人目に判断しても、
Aへのアプローチは、大外から被せるラインで
ハミルトンがベッテルの前にいたとは思う。
「僕はベッテルの前にいた」は、正しい。
でも、レコードラインのインは
ベッテルがキープして守っていた訳です。
このままハミルトンがAを切り返したら、ぶつかる。
「衝突を回避する為仕方なかった」も、正しい。
でも、ライン的に優位なのはベッテル。
有利なラインを押さえて、オーバーテイク
出来ないようにするのは、当然の技ですな。
これもブロックラインと言うんだよね?
兎に角相手にコーナーをちゃんと曲げさせないの。
てことは、Aのアプローチ時
ベッテルもきっちりラインを押さえてる訳で、
目視上ハミルトンの車体が前にあっても
この2人は「バトル中」だと、私は思っていました。
ベッテルもこう言ってるし(;´Д`)
「僕はイン側にいた。ポジションを守ろうとして、
6・7コーナーでは有利なラインを取った」
で、行き場を無くしたハミルトンが
シケインをショートカット→ベッテルの前へ!!!!
シケインに於けるオーバーテイクは
Aへのブレーキングでの飛び込みから
Bの切り返しを終えて、初めて成就だ(`・ω・´)
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06月24日(火)
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