ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836945hit]

■+2008年 F1日本グランプリ 考察(1)+
08年のヨタGP@不治スピードウヘェですが
私は今のところ、絶対的に不参加です。

肝臓の腫れが医者様に指摘されて、
今現状で【無理すんな!】ってな
お達しが出されちゃってますから…_| ̄|○

2009年鈴鹿までに、
直すつもりで頑張るよ!!(`・ω・´)
なのですわ_| ̄|○<リアル凹

ただやっぱり、ここに来て
ヨタと不治スピードウヘェの連合から
盛れ聞こえてくる言葉が、やっぱり薄い。

皆様のご指摘を真摯に(ry
努力と改善に努め(ry・・・・とか
サービス業の定番お詫び文@丁寧語乱舞!!
・・・・・・・の、ワザは決めておりますが。

ドライバーの応援席は作らない!!
(でもきっとヨタ席は今年も完備!!/笑)
とか【規制/横並び/均一化政策】つてーな

やっぱどことなく共産チックな
大本営発表感は、ぬぐい去れませんし…

去年はだんまりを決め込んでた
不治スピードウヘェの加藤氏がひでぇよ!!
どれだけ「違う方を」向いているのか
泣きたくなるほど、察しましたぜ_| ̄|○

★週間プレイボーイより・以下引用

《記者》
今年は入場者数を昨年の14万人から11万人へと3万人も減らしましたが、これはナゼ? 今年はそんなにお客が来ないと睨んでるんですか?

《加藤氏(加藤裕明FSW社長)》
昨年、我々はレース終了後1時間目に3割、2時間目に2割、3時間目に2割という感じで、分散して帰ると想定していたんです。ところが、このシミュレーションが甘すぎた。なにしろウチが土曜日に大チョンポ(道路の陥没)しましたから。おまけにあの雨で、お客さんはすぐに帰りたい。そのため泥浄化したシャトルバス乗り場に、最初の1時間で9割ものお客さんが集中しました。なのに寸断されたバスルートは修復せず、悪循環に陥ったんです。

その上、あのシミュレーションは
計画立案者の希望的観測で、
そもそも雨を想定しておりませんでした。

《記事内補足》
悪天候で有名な富士のレースで雨を想定してなかったコト自体、そもそも信じられない…。

で、11万人の根拠だが、これは観客の
約85%がレース終了後、一気に
バス乗り場に集中し、しかも決勝日が
雨でも、GT選手権並みに3時間くらいで
場外に出られることを“前提”にして
出した数字だという。

《加藤氏》
昨年のF1は有料入場券が13万枚で、12万7千枚が売れました(残り1万枚は関係者分)。正直、14万人くらいが入って、F1は収支がトントンです。つまり、今年は赤字覚悟。

11万枚というのは
苦渋の決断なんです。


★引用終わり

《俺の心の狭いツッコミ》
加藤氏よ…
赤字=苦渋の決断なの?
私たちの利便性と安全を確保するコトが、
富士スピードウェイには、苦渋の決断なの?
F1を生で見たい人が、鈴鹿なら18万人居るのに
7万人も「立地により」生観戦出来ない人が
出来てしまう事が、苦渋の決断なの?

何に重きを置いての、苦渋の決断なの?!?!?!!
凄く真意を知りたいですねー(棒

てゆーか、真っ先に収支かよ…
情けなくって涙が出てくる_| ̄|○

★富士スピードウェイの
 日本グランプリ・公式サイトより
 昨年のバスの混乱についてのアナウンス。

・復路については、悪天候も影響し、レース終了後、多くのお客様が一斉にバスのりばへと向かわれましたが、バス混乱の影響による配車の遅れから、お客様をお待たせする事態となりました。(天候と客の所為)

・この状況下、FOMの要請により、翌週に中国GPを控えた、ドライバーやチーム関係者を、西ゲートから優先して退場させたため、西のりばからのバス出庫にも影響を及ぼす結果となりました。(FOMの所為つか、それ当然だろ…。中国GPの日程が1週間後って、1年前から決まってるんだぜ?)

結局、富士スピードウェイでは
【客が一極集中しすぎた(主に雨の所為)】
【道路が陥没してて\(^o^)/】
【お上には逆らえまへん( ´_ゝ`)】って
コトらしいのですが(;´Д`)

ならば、イベントをやったり

[5]続きを読む

04月29日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る