ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[837103hit]
■+この流れは止まらんかもね+
東京中日スポーツにて
今宮“ベストベスト”純氏のコラムに
こんな記事が載っていました。
非常に後味の悪かった日本GPから
上海へ、第16戦中国GPに移動だ。
その前にもうひと言。全戦取材してきている
メディアに、外交辞令抜きの本音を聞けば、
10人中10人がもう辟易(へきえき)していた。
これが真実、現場の率直な印象である。
彼らはバスの混乱も“Cスタンド席
払い戻し事件”も実情をあまり知らされなかった。
富士スピードウェイ側が外国人メディアのために
英語で説明せず、あることすらアナウンス
しなかったからだ。
これまた最後まで異例の対応だった。
今宮さんは、こんなレポもしてます。
【動画レポート】
http://www.f1world.jp/report/movie/imamiya0714.asx
オートスポーツとトーチュウも
【何があったのか聞かせてくれ】と
F1速報に続き、行動を始めてる。
けんさわさんは、個人blogに
裏事情をこっそり黙々と鋭意執筆中。
Mixiも2●hもどの掲示板も
まだこの話題が収まる気配がないです。
対応が尋常じゃなく後手後手の為
沈静化の為にアナウンスすれば
富士のタク豆柴以上に燃えさかってるよ…。
もうね、F1ヲタ総員で
トヨタと不治スピードウヘェの対応を
衆人環視してるような有様で(笑)
今日求人サイト見てたら
「FSW電話対応時給2000円で急募」
てのがありました
とか、ネタだか本当だか
解らないタレコミとか出て来てて
激しく笑ってしまいました。
いやさ…
トヨタもFSWもなんつーか…
全員が思った事を存分に口に出来て
それが伝播してしまう、ネット社会の
在り方の認識が甘かったよなぁ。
共同体験は、共通認識となり
本当に強い力で伝播しますからさー。
ぶっちゃけ、私は
富士のサーキット施設に罪はないが
つーか、最新の舗装とターマックで
広いランオフエリア・中低速コーナー
てな条件がなかったら、今回のレースって
成立してなかったと思うからね。
本当にレースをして良かった天候か
否かの判断は別としてさ(´・ω・`)
あれは間違いなくコースの恩恵だった。
そう言った意味で、
富士スピードウェイは良いコースだ。
全く鈴鹿と性質は違うけど、良いコースだと思う。
私感では、ニュルに近い感じかな。
チャレンジングより、セットアップ。
コーナーの曲がりに微妙な高低差が絡んで、
何処でセットを妥協するかの争いっつーか…。
見てる意味では、地味なんだけど
ドライバー的難しさは有ったと思うのだ。
でもだな。
やはりやはり結論から先に言うと、
私は今の状態の富士でF1開催は無理だと思う。
先ず、元FISCOがダメダメ。
FSWを運営している組織が死んでる。
そして親会社トヨタは
【トヨタがこんな素晴らしい事してます】
てーな、お綺麗部分には顔を出すけど
運営は子請け・孫請けに丸投げ。
惨状を広報しない・つか知りもしない態度。
元FISCOの非道さってーか、
責任者の腰の重さ体質てーのは昔からで
私はその辺を、太田さんの著作と
ドキュメンタリー番組を見て知ったのだけど。
昔、こんな事が有りましてね…
http://ja.wikipedia.org/wiki/太田哲也
かなりショッキングな動画。
トラウマ注意!
http://www.youtube.com/watch?v=QlXqyLoABYQ
裁判の記録
http://www.r-style.to/980503/
まあ、この他にも色々有るんだけど。
【1】そんなFISCOが名前変えただけの組織。
【2】GTやFポンでも、御殿場まで5時間
途中で事故が起これば更に(ry
これだけでも充分、
トヨタが不治スピードウヘェ買収して
《モタスポと云ったらホンダ》の
看板を書き換える目論見を始めた頃から、
要はとっくの昔から危惧されてて。
でもまさか、ヨタが沽券にかけてるワケで…
世界のF1では流石にやらんだろう…
割とそんな風に、みんな疑いつつ居て。
それでも信じたい気持ちも有って。
[5]続きを読む
10月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る