ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836653hit]

■+召しませ、陰謀論!+
上位チームのシートはほぼ埋まってる上に、
チチケケが跳ね馬に喧嘩売ったしw 色々大変そうだけど
ミハエルの方は今更困らないという…ね(;´Д`)
(また引退すりゃ〜良いわけだから)

で。

メルセデスの親会社? ダイムラー内には
F1撤退したいというか、本業の利益を
F1につぎ込まれる事を嫌う中の人がおりまして。
メルセデスに不利なニュースを次々リークしてると思う。
確実に「撤退目指してる派閥」は有ると思うのだ。

それが月に一回くらいのペースで
F1ニュースサイトに話題の花を咲かしてるという
メルセデスの風物詩になりつつ有るワケ何だけれども。

ここでよ

唯一メルセデス首脳陣の中で
ニック・フライだけ、ミハエルサイドに居ないつ〜か。
現時点で「別のドライバーの名をちらつかせてる」
ただ独りのキーマンで御座いますな( ´_ゝ`)

さあて。

「チーム資金が他の大御所より脆弱」で
「親会社ダイムラーに撤退派閥を抱えてる」
チーム・メルセデスで、マスコミ露出や
スポンサー界隈の露出に貢献している
「ネームバリューとしてのシューマッハ」の
「後任」と、ニック・フライが言及する理由は?

答えはやっぱり、超アグリ。
そしてB・A・Rホンダ。

「日本の広告塔」としての
「ホンダのモチベーション」になってた

佐藤琢磨を葬ったのだ〜れだ?

B・A・Rを安く譲り受けて
転売ヤーしたの、だ〜れだ?

な〜んてコトを疑っているから、
私はミハエルに、まだ居て欲しいわけですよwww

ええもう、明らかに妄想ですw
肉フライの人とナリとか知りませんし、
上っ面のイメージ論だけで語ってますからwww

まあ、ミハエルが今年で引退したとしても
ガッツリ中枢に食い込めば、繋げそうではあるけど。
ミハエルって割と「自分が愛される」事は得意でも
駆け引きの中の政治は面倒なので人任せいうか。
そういう部分が有るからねぇ(;´Д`)

もうちょっとこのバランスのまま
メルセデスAMGを見ていたかったりするワケ。

メルセデスはホンダと違って
ハウグとかのモタスポ部門がしっかりしてるし。
(財務自体ホンダより規模がデカイし)
やすやすと無くなったりしないとは思うんだけどねー。

でもまあ、気分良くないニュース多いから
必要以上に警戒してしまうんだよな。

割と内部ドロドロじゃね?ってさ。

06月28日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る