ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836904hit]

■+マリア様が見てる+
一部記者さん?の報道がありましたケド。

今にして思えば
「マスコミ受け」を自負するあまり
「相手が欲しいと思う方向のコメント」を
その時々で喋っちゃってたんだろうな〜とか。

それが若さと云えば
若さなのでありましょうけれども…。
もうちょっと腰を低くしてディフェンスしろと!!!!
そんな事が思えてなりません(;´Д`)

ソレに気付けるとしたら
マスコミに手の平を返された時かなー。
それでも「悪くない僕」が発動なら
その時は、そーゆーキャラと受け入れるさ!
私の心も試されているのだから(笑)

◆◆◆

でもね、今回の迂闊追突劇場は
ハミルトンの所為と言うよりも
私は【マクラーレンの落ち度】と思ってる。

去年はハミちゃまの優勝で
ワッフル!ワッフル!! してたのかもだけど

ピットレーンの赤信号無視で
マッサとフィジコだっけ?かが、失格になった。

事実上、この失格が
マッサのWチャンプ挑戦権を奪う
キッカケともなった、一大事★
あの信号を無視すると、失格になる!!!!!!
てーな前例が出来たGPだったのさ…。

そしてマッサが失格になった時

何故フェラーリ首脳は無線で
「ゲート赤信号だよ、行くな・止まれ」と
言ってあげなかったのか?!?!?!!
ドライバーは全てのルールを完全には
把握出来てないから、指令がフォローしなきゃ!!
その為の無線でしょ!!11!!1!!!!
・・・・と、言われてたんですね〜(;´Д`)

それで、2007年。
マッサの黒旗後に出た
チーム首脳のお言葉は、コレです。

●ジャン・トッド
 フェリペに関して言えるのは、
 ピット出口の信号が赤だったのに
 コースインしてしまい、失格になってしまった。
 勿論、これは嬉しくないことだよ。
 我々は今週末の出来事をすべて究明して、
 今後どうするか考えなくてはいけないね。

●ルカ・バルディセリ
 フェリペに関しては、とてもうまく
 レースを運んでいて(注釈/キミはスタートで
 ウイング壊してたのだな)好結果も期待できた。
 ところがセーフティカーで運命が
 ガラッと変わってしまったよ。
 ほんとうに残念なミスから彼は失格となった。
 レース中のペースは、私たちが見る限り
 コンペティティブだったと思う。

そして、2008年
フェラーリは学んで、対策をした。
失格は、数ポイントを争うシーズンでは
痛すぎる事を知っているから。

だから今年、キミはちゃんと停止した。








たからこそ、気になるんだ。

赤信号無視は、失格!!!!!
このレギュレーションが確定してる中で
ロン・デニスがナニを考えていて
何処へ向かおうとしているのかが…。

2008年、マクラーレン・レース後のコメント

●ロン・デニス
 ルイスの接触事故によるリタイアは、
 そういった(良くある?)事故のひとつだよ。
 わざとリタイアするドライバーはいない。
 明白な事実は、ルイスがぶつかるまで
 二人のドライバーが止まるとは
 気が付かなかったことだ。

 このような状況でドライバーにとって、
 信号に集中するのか
 前のクルマに集中するかを判断するのは難しい。



なんだろうなぁ…
この胸にこみ上げてくる悲しさは。

どちらのチームも、首脳も
ドライバーの事は全く責めてないのに。

片方のチームのコメントだけ
「半分優しさで出来ていない」気が
無性にしてしまって、泣けてくるんだぜ…。
この親にしてこの子ありですか(泣)

マッサとキミは良かったな。
今はちょっとばかり?!?!ヘタリアだけど。
ミスはミスと認めつつ
「キミたんは本当はこんな子じゃない!!!!」
「マッサはやれば出来る子!!」と
今は見守ってくれるチームになっとりますね。
昔のFerrariは粛正の(ryだったけどな(爆)

なんかこう、ここ数年の
マクラーレンの頑なさが気になるのだ。


[5]続きを読む

06月08日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る