ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[837134hit]
■+日曜日よりの使者(2)+
そのインフラで、あの荒天で
ドライバーにレースさせたんだね…_| ̄|○
うあぁぁあぁあぁぁ(泣)
◆◆◆
とまあ、トヨタGP in
不治スピードウヘェの酷さって
時が経つほど、嫌気さしてますが(;´Д`)
昨日の日記でも書いた通り、
鈴鹿だって、レース観戦はサバイバル★
ワタシ如きの観戦歴7年でも、
今回の不治スピードウヘェで起きたような
トラブルは総じて体験済みなのです。
それでも私は、鈴鹿は“神”だと思う。
確かに敵失つーか、富士のあんまりさで
祀り上げられてる感は有りますけど、
けんさわさん@カート人であり
カメラマンとして、深く関われる人で
無くても、感じる神は幾らでもある。
観戦してても、それ位は解る。
7年間の出来事を補足してみよう。
●2000年・初観戦
稲生駅車両事故で不通事件
冷たい土砂降りの中、2-3時間…
だったか、たちんぼで電車を待った。
まあ、これは鈴鹿の落ち度ではなく、
伊勢鉄沿線で起きた、踏切事故の所為。
単線なので、上下線とも不通に(;´Д`)
サーキットから駅に下る坂道全体に
人が渋滞して溢れる大惨事(でも道は舗装)
運悪く私は、列の前の方で巻き込まれた為
人並みで引き返す事も出来ない有様。
まあ、伊勢鉄のおっちゃんが
拡声器で声張り上げて、踏切事故ー!!!!
と、叫んでたので、ハラ括って
復旧まで待ちました(;´Д`)
決勝でミカとミハエルの明暗を分けた
小雨は、いつの間にか冷たい土砂降りに。
カナーリ惨めな事になったのですが。
この時のシューマッハFanは
幸せすぎて、苦痛すら良く覚えてない!!!
てーのが実情なんですがwww
伊勢鉄のおっちゃんが
「電車来ましたーーーー」と言うと
おおぉおおぉぉぉ!!! と声が上がり
「でも2両ですーーーー(泣)」と言うと
あぁああぁぁぁ〜と、落胆の溜息が
漏れる一体感だけは覚えてます。
名古屋で終電を逃し
帰れない難民は居たけれども。
私は確か23時45分頃
上野に着けた為、無事帰宅できました。
●2001年
FIAの突然の決定で
ピットガレージ順が180度入れ替わる。
跳ね馬ピット前の席がミナルディに!!事件
FIAの突然の決定だった為、
ピット並びの変更が鈴鹿に知らされたのが、
1〜2週間前だったと思います。
勿論私たちのように【ピットが見える】を
狙ってを取ったFanは、混乱(笑)
↓
鈴鹿サーキットの対応
差額を払えば、Ferrariピット付近の
席とチケットを交換します。
ただ、もう席はだいぶ埋まってるので
良く見えるとか、真ん前は無理ぽ
世の中はまだ、タク祭前★
いくら鈴鹿といえども、直前でも
グラスタ席は売り切れなかった
古き時代のお話しですなぁぁぁ(;´Д`)
つか、この対応は
不治スピードウヘェには
真面目に出来ないと思うんだ(爆)
鈴鹿は「観客が何を目的に来ているか」を
色々知って居るんだと思いましたさ…。
ドライバーばかり見に来てる
しょーもないFanにも、便宜を図るのが鈴鹿。
つーーーーーーーか!!!!
鈴鹿の【より高い指定席券を
持ってる人は、価格の安いエリアに
入りたい放題】ってシステム自体
神だったと思う。
F1生観戦は、3日間同じ場所で
同じアプローチするマシンを
ずっと見るのではなく、色々なところで
色々なラインを見てこい、お前ら!!!!
これは正直スゲーと思ってます
(;´Д`)ハアハア
身体壊してから、アレなんで
今もこの秀逸なシステムが
生きてるか解らないけどさ(´・ω・`)
場内当日エリア指定券とか
タク祭時期、確か辞めちゃったしなー。
●2002年
第1回、シューマッハ団扇配布
第1回 佐藤タク祭開催(笑)
この時の鈴鹿の盛り上がりは異常。
観客席の旗振りとどよめきで
タク豆柴が何処を走ってるか解るwww
この年、Ferrari最強★
[5]続きを読む
10月12日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る