ID:16524
I am laughing everyday.
by 与茶 春壱
[92335hit]
■震度8の大地震が起こる?
今、「12月4日に、秋田で震度8の地震が起こる」ってかなりの噂になってます。
高校や中学校だけに留まらず、今日お客さんからも聞きました。
“震度8”の部分は相方が友達がメールで言ってたって聞いたんですけど。
数日前にも妹から4日に地震くるって〜と聞いてたんですが、そのときは、んな訳ねーだろーと聞く耳持たずだったんですけど。
それを言い出したのが、細木数子らしい。
私は細木数子が好きではないので、信じたくないんですが、先日の北海道で起きた震度5の地震を予知してたって聞いて、
信じたくないけど信憑性はある・・・板ばさみ。
しかも、本荘沖って確か空白域で、今後大きい地震が起こる可能性有りって聞いたことがあるし。
震源地は本荘か、または〜・・・とかまで言ってるらしいし。
でも、妹たちがネットで調べたところ、そんなことを言ってたって事実はないようです。
・・・あぁ、もう。新潟や北海道の地震があって、こわいなあって思ってる時にこんな噂が流れるなんて、怖いっていう前に呆れに近いものがある。
何事もないことを本当に祈る。
だって4日って、ハウルのサントラが届くんだもん!!
12月01日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る