ID:16524
I am laughing everyday.
by 与茶 春壱
[92745hit]
■すべての犬が可愛いわけじゃないけど、
すべての犬が恐ろしい、というのも間違ってる。
と、今朝のニュースを見て思いました。
3歳児が闘犬に頭を噛まれて、全治2ヶ月の重傷を負ったニュース。
いろんな人にインタビューしていて、最後のシメに
「うちの子供も犬は苦手」というどっかのお父さんの言葉が使われていた。
なんだか妙に、こういうシメ方ってどうだろう、と思いました。
子供に犬を触れさせてはいけない、とでもいうような。
小さい子供って犬やら猫やら、とにかく生きてるものに興味があるんだから、近づいて行ってしまうものじゃないですか。
やっぱり、飼い主がしっかりすべきなんですよね。事件は、飼い主と散歩を任された人の無責任が引き起こしたわけですから。
それを、全部犬のせい!って言ってるように聞こえました。私には。
犬じゃない。きちんとしつけてなかった飼い主が悪い。闘犬なんだから、なおさらしっかりと躾けなくてはならなかったはずなのに。
これで、事件のと同じ種類の犬を飼ってる無責任な人が「こんな犬飼ってたら危ない」なんて捨てないことを祈ります。
ああ・・・クイール観たいな。
04月30日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る