ID:16524
I am laughing everyday.
by 与茶 春壱
[93198hit]

■お花見、桜の木は一本。
これを果たしてお花見と呼んで良いものでしょうか・・・
隣りの家の会社にて、幹の直径20pぐらいの桜の木の下、タープを張り、バーべキューしました。
桜の木はあるし、お花見といえばお花見なんですけど。
肉食ってる割合の方が多かったね。
近くにはけっこう大きな桜の木がたくさんある公園がありますが、今年はまだ行ってないなあ。なんだかんだ言いつつ、毎年行ってるのに。

今日は暖かかったというより暑かったですね!
仕事始め、外のゴミ拾いから始めたんですが、今日は汗かかないかな?とか思って作業してたんですよ。
甘かったね。
じっとりと汗かき始めまして、結局今日も仕事中ずっとかいてましたよ〜・・・。
今日はホントに暑かった。雪国でも最高気温23度で。Tシャツ一枚でも全然平気でしたね、日中は・・・。
でもこちらは、明日は一気に冷えるらしいです。予想気温13度。今日からマイナス10度ですよ!
明日も汗かいてたら、本気で動くってことですね、コンビニ店員さんとは。

今日の仕事は自分で点数つけるならば40点。
二日目にして、なんだか一気に緊張感なくなってしまっていて!
まだまだ新人なんだからキリキリ働かなくてはいけないのに!!
もっと積極的に仕事見つけていかなくちゃいかんです。怠けちゃいかんぜ自分。
ていうか自分のシフトってどうなってるのか分からん状態。
まあ、まだ“実習生”だし、出れる所に多く出て色々仕事を覚えていかなくちゃいかんですから。
でも、GW中友達が帰ってくる時、遊ぼうねって言ってる日にお休みを取って頂きました。
これでGWはもう休めないな・・・。まあ、仕事とはそういうものか。バイトだもん、コンビニだもん。

しかしGWとはスゴイですね。人がひっきりなしにやってくる!
人の空かなさにモップがけが思うように進まなかったですよー!
明日は、学校はあるみたいですから、今日ほど込みはしないと思いますが・・・。
でも、まだ桜も満開状態ですから。
手順良く、キリキリ頑張ろう、自分。あとで直されることのないようにー!

04月29日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る